ドバイでトランジット。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2017/05/23

日付が変わって5月23日です。
ドバイでの乗り継ぎは6時間程。

ターミナル内の通路には
電源拾えるコンセントがあるので
チェックインまで充電。

{643222AE-B007-4422-934B-D7EE66EEAFB7}
床に座りながら充電中の目線。


出発時刻の3時間前には
カウンターが開いたので
キオスクチェックイン後に手荷物を
預けにカウンターへ行きました。


並んだ列の人たちが
ことごとく重量オーバーとかで
手続きに時間かかって
待たされる待たされる。

30分もかかっちゃった。

しかも!
手続きのときに

「帰りのチケットはあるか?」
と聞かれて
「持ってない」
と答えると
「必要だから買って」
と言われ、、、

「ルワンダからは陸路でタンザニアに入る。バスのチケットはネットで買えない」

と言ったら

「タンザニアの後は?」
と聞かれて
「日本に帰る」
と言うと
「じゃあそのチケットを買って」
と言われる、、、

「日程がタンザニアに行かないとわからないからそれは出来ない」

と伝えると
別のカウンターの偉い人に相談して。
と言われたので、その人にそのまま伝えたら
「オッケー」とさらっと言われて
無事にチェックイン出来ました。


焦った焦った。



ドバイはチェックインカウンターがあるターミナルと
飛行機が出るターミナルはモノレール(?)で移動します。


{5E61504F-A701-45C5-9B68-DCAB3AEAE86C}
(早朝なのでガラガラ)

時間には余裕持って移動してくださいねー。


ドバイといえば
おきまりの!!


{0594B260-E316-44FA-8BDA-F561E7446E9F}

メルハバラウンジ。
旅人の強い味方。

と言うかここに住みたくなっちゃう。笑

しっかりバイキング頂きました。


{1A214336-B039-45B7-B951-353A70210CD0}

アフリカに入る前にシャワー浴びちゃおうかな。
とおもったけど、シャワーは2000円弱の
別料金だったので諦めました。
ルワンダの水シャワーまで我慢ね。

搭乗開始30分前にラウンジを出て
ゲートへ移動。

{FD186E7E-0A33-4903-8CF9-8E73AE8282E7}

エミレーツはあまり好きじゃないけど
ドバイ空港は好き^_^


早朝便だしきっと機内食出るけど
食べるの止めとこーっと。







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「世界一周後・体験談」ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓こちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村