羽田空港で病院に行く。 | ONE WORLD!! im from 秋田。

ONE WORLD!! im from 秋田。

世界一周から帰国!体験談から日常のことまでいろいろ書いてます。

2017/04/17

無事にアメリカから帰国〜

ですが
行きの機内が思っていたよりも寒くて
さらに乾燥もしていて
到着時から滞在中ずっと
喉の調子が悪く、咳が続いていたので
帰国後すぐに羽田空港国際線ターミナルにある
病院へ行ってきました。

{D1F97430-BEFB-4433-8A5B-6AAC253DF98E}


空港内なので、空いててすぐに診てもらえるし
帰国後すぐに行けるし、
親切に受診してくれ、処方もその場でしてくれます。
とっても便利だったー。




私は短い旅行でも
気持ち的に余裕が欲しいので
海外旅行保険に入って行きます。

今回も1週間の旅行でしたが
クレカの保険ではなく、別途で入りました。(1週間で3000円くらいだったかな)


今回の私の症状程度の受診ならクレカの保険でも充分だと思います!!


受診の流れとしては
帰国後に保険会社にフリーダイヤルで電話をして症状を伝えます。

特に、証券についてきた診断書に記入してもらうようには言われなかったよ。
(一周中に病院行った時は書いて貰ったけど、今回は特に必要ないと言われたよー)

健康保険証で普通に受診して
領収証を取っておいてください。
明日また手続きについて連絡します。
という事に。


帰国後でも、滞在中の症状については
保険適用になるので
自分の入っている保険確認してもるのおすすめします!!









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「世界一周後・体験談」ブログランキングに参加しています!

皆さんの1クリックがランキングに反映されます!
ぜひ、1日1回応援の1クリックお願いします☆


↓こちらのバナーをクリックしてください(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村