元祖 宇味家/JR宇都宮駅構内店 | 飲食店コンサルタント 赤髪の「すー吉」ブログ

元祖 宇味家/JR宇都宮駅構内店

 

ファミマさんの『牛すじ煮込み』にハマってますビックリマーク

 

めっちゃ白米が進みますビックリマーク

 

おつまみにも良いと思うので気になった方は是非ビックリマーク

 

飲食店コンサルタントの鈴木淳平です。

 

 

 

さて、、、

 

皆さんは宇都宮と言えば、何を想像しますかはてなマーク

 

はい、そうですビックリマーク

 

餃子ですよねビックリマーク

 

もちろん、宇都宮には他にも素晴らしい場所や物もたくさんありますが、、、

 

でもやっぱり

 

餃子

 

ですよねぇ。

 

 

 

と、いうわけで、、、

 

今回紹介するお店は、、、

 

宇都宮餃子の人気店ビックリマーク

 

宇味家/JR宇都宮駅構内店 押 さん

 

ですビックリマーク

 

 

改札を出てすぐ、駅ビルのパセオ2Fにあるお店です。

 

本当に改札出てすぐの場所にあるので、めっちゃ便利合格

 

 

 

そして今回注文したのが、、、

 

まずはもちろん、、、

 

焼餃子シングル(396円)

 

 

 

 

宇都宮餃子らしく野菜多め音譜

 

ニンニクとニラの香味があと引く旨さですビックリマーク

 

王道の外カリ中ジュワで、ごま油の香ばしさが堪らなく好きですラブラブ

 

今回はシングルを注文しましたが、餃子が好きな方はダブルやトリプルの方が絶対にオススメですビックリマーク

 

結構ペロッと食べられちゃいます 笑

 

 

 

それから餃子と同時に主食として注文したのが、、、

 

支那そば(748円)

 

 

 

昔懐かしい感じのする中華そば。

 

あっさり醤油ですが、バラ肉チャーシューが意外とボリューミービックリマーク

 

麺は加水率の細麺でやや縮れ。

 

ツルシコ系なので喉ごし最高でしたグッド!

 

 

 

 

さて今回伺った宇味家/JR宇都宮駅構内店さん。

 

まず、立地がめちゃくちゃ便利すぎましたビックリマーク

 

帰る前にさっと食べて、数分後には新幹線に乗ってました笑

 

ちなみに餃子だけなら3分以内には出してくれるようなので、新幹線や特急列車までのちょっとした空き時間に、餃子とビールとか、、、最高に楽しいと思います生ビール

 

王道の宇都宮餃子ぜひビックリマーク

 

それではまた(^^)/~~~

 

 

 

ポチッとお願いします♪

 

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村