ニキビニキビ跡専門サロンにした理由 | 福岡糸島 筑前前原駅から徒歩15分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン【Iris】          野崎すみれ

福岡糸島 筑前前原駅から徒歩15分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン【Iris】          野崎すみれ

【福岡県糸島ニキビ・ニキビ跡専門サロンIris】
筑前前原駅から徒歩15分
皮膚科・美容皮膚科に通っても改善しなかったニキビ・ニキビ跡に特化した専門サロン。



こんにちは。

野崎すみれです。


前回、エステティシャンになるまでの自己紹介記事を書かせていただきました。


今回は、とても尊敬するエステティシャン

との出会いを書きたいと思います。


私が最初に就職したサロンは、

体質改善ダイエットメインのサロンでした。


就職してすぐは毎日がウキウキワクワクで

念願のエステティシャンになれたのを

噛み締めながら毎日を過ごしてました。


しかし、ダイエットコースメインの

サロンだったこともあり

全身マッサージ180分をひたすら毎日。。

(今考えるとお仕事なので当たり前ですね!笑)


仕事前、仕事後と練習に明け暮れ

毎日22時過ぎに帰宅。

それから理論の予習復習

マッサージの練習と心身共に疲れ果て

ストレスでニキビが増えてきてました。


とてもやり甲斐のある仕事で

オーナーやスタッフの方々も良くしてくださり

居心地の良い職場だったのですが、

自分自身が疲弊したままで良いサービスを

お客様に提供出来ないと思い泣く泣く

退職する事になりました。


退職後、

エステティシャンは向いてないんじゃないかと

別の仕事を考えていた時。


たまたま横浜にある

ニキビニキビ跡クレーター専門サロンの

インスタグラムのページに辿り着きました。


そこのサロンオーナーさんの

想いがたっぷり詰まったブログ記事を

見た時に自分と重なる部分があり

とっても感動し何度も何度も読み返しました。


何だか、神様から

「あなたの目指す場所はこの人だよ!

悩んでる人を優しく愛でいっぱい包み

助けてあげれるエステティシャンになりなさい。」

と言われたようでした。


それがきっかけで逃げてはダメだ!と思い

2回目のチャレンジでエステサロンに

就職することが出来ました。


それからはいつか自分で専門サロンを

オープンする事を目標にしてきました。


エステティシャンとして働いていく中で

辛い事、逃げ出したい時がある度に

ブログを見返してはニキビ改善サロンを出すんだ!

と強い気持ちを持ち続ける事が出来ました。


今では私にとってのバイブルになってます。笑

(記事をホーム画面に貼り付けてます)


いつか横浜に行ってお会いしたい、

お話聞きたいとずーっと思ってました。


想い続けたら叶うんですね、

たまたま2連休が取れたのでこれは行くしかない!


30代で初めて1人で飛行機に乗り横浜へ。

不安で何回も電車の乗り換え場所

時刻を確認しながらやっとサロンに到着。


お会いした時とても優しい笑顔で

温かく迎え入れてくださりました。

初めてきた場所なのに落ち着き安心感を感じたのを

覚えてます。


施術も温かい手で顔を包まれ

お顔が溶けちゃうようなマッサージで

こんな気持ちいい施術でニキビ、ニキビ跡改善出来るの!?と本当に驚きました!!


この時点で福岡から横浜月1回通えるかな?!と

本気で考えてました。笑


その後サロンに来た理由をお伝えしたら

とっても驚き喜んでいただきました。

自分でニキビ.ニキビ跡サロンを

出したいという事もお伝えすると、

「すみれさんなら大丈夫ですよ。

福岡でニキビ.ニキビ跡で悩んでる人を

助けれるエステティシャンになれますよ。」


アドバイスも沢山して頂き、

いつかオープン出来たらなぁ〜と思う気持ちが

今でしょ!に切り替わりました。


私がエステティシャンとして働いてる期間

ずっと心の支えで独立も後押しして頂き

本当に感謝でいっぱいです。


遠回りはしましたが色んなサロンにお世話になり

自分自身のニキビを治した経験、

女性ホルモンプランナー、

栄養学と多くの知識を学べた事で

お客様にもお肌と健康のお手伝いが

出来たらと思ってます。



またまた長くなりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました。




福岡糸島 ニキビ・ニキビ跡肌専門
エステサロン Iris イリス
筑前前原駅より徒歩15分

【営業時間】 9:00〜最終受付時間16:00
【定休日】  月・祝
【T E L】  090-9073-2207
【駐車場】 完備
【完全予約制・女性専門サロン】


🔸メニュー.料金

🔸アクセス

🔸よくある質問