いつもの決めポーズ

無事に、終えることができました!

誰も倒れませんでしたー😅





早朝から汗だくでの準備で始まりした💦








酷暑にも関わらず、大勢の人で賑わいました‼️





若者も中年も、もはやバテバテ泣







命の教室の橋本エリコ先生とピアノ先生には、

今回、イレギュラーで、お祭りに遊びに来るがてらに、プチ命の教室をしてもらえませんか?

と言う無茶振りをし、

命の危険を感じる暑さの中、

命の教室が開催されました。なんとか無事に‥😅



水遊びがメインのお祭りにも関わらず、

たくさんの子供達が集まってくれました‼️


前半の様子





後半の様子

後半はなんと、おっちゃんも、おばちゃんも

真剣にお聴きいただき、参加して下さいました!






我々の物販が目的でなく、子供に向けた啓発なので、

この日の売り上げは乏しかったものの、

去年同様に、

他のブース参加の方や、ご近所の飲食店のママ等から、気持ちいっぱいのご寄付があり、救われました!





それから、

犬猫救い隊ニューバージョンを

デザインしてくださっているOさんから、

Tシャツのご寄付も頂きました!嬉しいです‼️






インスタにシェアしてくださっていることを発見!

これまた嬉し過ぎます‼️有難うございました!






最後に実は、大人の水玉合戦が行われ、

疲れより暑さが勝ち、

お仲間さんと、突撃してきましたー笑

ずぶ濡れになりましたが、熱が吹っ飛び、

最後にサイコーな気分でした!








朝バタつきすぎて、日焼け止めも手袋も完全に忘れて、

顔も腕も焦げました💨泣😭






はぁ、しかし、

今回が過去最高に地獄の命の教室でした💦

笑いごとではなかったです(泣)


と、

そんな思いの傍ら、

昨今の酷暑を含む異常気象下で、

動物達の外で生きる過酷さを

考えずにはいられません。


地球上の生き物が、未来に生きていけるよう

地球に優しいことを、

何かできることから。

と、つくづく思う1日でした。




水玉合戦参加者さん達も

エリコ先生、ピアノ先生も

犬猫救い隊ブースお手伝いさん達も


ほんとうに

お疲れ様でしたー🍉








次回の命の教室は7/31奈良県桜井市にて

Life for Cats in NARAさん主催です。

夏休みの自由研究にいかがでしょうか!

宜しくお願いします




#暑すぎました#酷暑#激暑#日焼けして真っ黒です#夏祭り#子供は元気#水遊び#動物愛護啓発活動#命の教室

#最高の夏#地球温暖化#地球異常気象#地球を守らねば