昨夜、猫お世話係くんは、私に、

『明日は俺が晩御飯を作るわ

ぶりと大根と豆腐と、サーモン買っといてー』と。

材料を用意しておくと、

姉に手伝ってもらいながらも、作りました!

・鰤の照り焼き

・大根と豆腐と玉ねぎのお味噌汁

・サーモンと玉ねぎのカルパッチョ

サーモンのカルパッチョには、隠し味に、

焦がしニンニクが入っていて、なんとも美味しい‼️

自分で考えたとのこと(笑)

ご馳走様でした!


オカンは飯作りも、スーパーに買い物に行くことさえも大嫌いなのに。

これぞ、反面教師というやつですかね😅


毎日作ってくれー‼️⇦私の心の叫び💦笑







完全家庭内野良中のチャオ氏。

チャオくんも、ニャオくんと同じ場所に急に現れ、

TNRのつもりが

皮毛が大変なことになっていた事と、

にゃ男くんに似ていて『兄弟かも』と

勝手な判断で保護に至った子です。

(因みににゃ男くんの保護に至った理由は、

異常に人慣れしていたためでした。)


検疫隔離慣らし中のケージの扉を閉め忘れ、

隔離部屋にフリーにしてしまい、

家庭内野良化してしまいました。


でも、これまでのどの子にも言える事ですが、

猫も犬も本当に賢い生き物です。

ちゃんと、我々人を観察し、やがて信じ、

心を許してくれる、

寛大で柔軟性の高い生き物です。

人が諦めなければ、心折れなければ、

必ず彼らは信じてくれます!


3ヶ月間、ベットの下から出てこなかった彼は、

昨夜もまた、姿をしっかり現して、

チュールを食べてくれました!

ギャラリーのパーちゃんとにゃ男くん。

気になっているのは、

彼の事なのか、チュールなのか😅











『あの子誰?僕によく似てるにゃ!』

保護から3ヶ月経っての初対面。






『僕は、チャオチャオちゃ男くんやで!

ちょっとだけ怖くはなくなってきたにゃ。

宜しくにゃ💕』

寛いだ姿を初めて見せてくれました‼️




この調子で、慣れ修行頑張ろうねぇ!



猫お世話係くんも、ちゃ男氏も、日々進化中です💕



#TNR#TNH#保護ネコ#里親募集#終生飼養
#慣れ修行#晩御飯メニュー#調理
#ブラックスモーク