9月8日(日)開催の

藤井寺市辛国神社での手づくり市に、

動物愛護啓発活動でエントリーしました!

通るといいなぁ!

9月は動物愛護週間の月なので、

いつも外せない回です!


それに伴い、早速、

お手製の爪研ぎや猫ハウス・猫じゃらしでお馴染みの、

Nお父さんから、優しいを受け取りました!

箱型爪研ぎは、爪研ぎ部分が裏表使えて、

さらに、底にもう1段に入っています!


お土産まで頂き、さらに、

我が家の猫ハウスのメンテナンスも、

引き受けて預かってくれました!

有り難〜い💕













最近の我が家の猫事情です。が。


こちらのお二人さんは最近仲良しです!

やっとパーちゃんが

里親募集中のニャオニャオにゃ男氏を認めたようです。




しかーし!

このお二人さんは、犬猿の仲です‥トホホ

ラッキーガールちゃんは

ニャ男氏のみ、受け入れています。

パーちゃんとは全くダメです💦

いつまで、この仲が続くのか‥💦







我が家から嫁いだ
アメデオ&ぷー&いろり達の写真が届き癒されてます💕

元気で有難う。

大切に有難う。








久々のファラオ&こまち‼️

おトイレの粗相が、まだたまにあるとの事ですが、

当初より、ずっと試行錯誤で付き合ってくださり、

大切にしてくださり、有り難いです💕










先日、こちらに、勉強のため行ってきました!

Life for cats in NARAさん主催、

人もねこも一緒に救うプロジェクト小池さんによる、

とても大切で、大きな課題のセミナーは、

満員御礼でした‼️


内容は正に『人も猫も』で、

参加者も

猫のボランティアさんだけではなく、

社会福祉士さんや、ケアマネージャーさん、役所の方に議員さんも、沢山出席されていて、感心でした!



『ワンウェルフェア🟰人と動物の幸せは繋がっている』

横のつながり、知る事、大切です。


これからの時代の大きな課題です。


またこの有り難いセミナーの開催を期待したいです!








同じ場所で、7月31日曜日には

ハッピータビークリニック橋本恵莉子獣医師の

命の教室も開催です!

夏休みの課題にもいいですよー!

ご家族で是非ご参加くださいませ‼️







#動物愛が啓発活動#藤井寺市辛国神社#手づくり市#手作り爪研ぎ#手作り猫じゃらし#手作り猫ハウス

#里親さん#保護猫#里親募集中#終生飼養#適正飼養

#命の教室#Life for cats in NARA