最近、DISH//の曲『朝、月面も笑っている』に、

とても励まされながら、朝、通勤しています!

この曲、8チャンネルめざましテレビで流れています。


歌詞の中に

『生きてこそ残酷さと戦えるんだ

楽じゃない 楽じゃない 

楽じゃない 楽じゃないよな

『分かるよ 君も僕もちっぽけだから』

yeah (yeah )yeah(yeah)

素敵な君は

yeah (yeah )yeah(yeah)yeah(yeah)oh yeah

大丈夫だから

みんな居るから

終わらせないで‥』

心に響きます。






お外の植物達に、トイレを賑やかにしてもらってます。
トイレに紫陽花。婦人病退散のおまじないだそうです。








ちゃ男氏。人馴れ修行中‼️

大きい体なので、パンチが怖いけれど、

エイベットのMさんが、

しっかり爪切りをしてくれたお陰で、

怪我せずに済んでます‼️


頑張らずに頑張ろー‼️

推定、4又は5歳。

ここまでどう生きてきたのか。

元々野良だったのか、家猫で捨てられたのか、

外中自由だったのか。

いずれにせよ、成年齢なのに、

今更

捕獲されてケージに入れられて、

知らん人間にツンツンされて、

そりゃ嫌やなぁ。

たまったもんじゃないわねぇ。


ノミアレルギーで皮膚皮毛がボロボロだった

りんご猫のチャオ男くん。



器用に手を使い、言葉を発する人間が、

寄り添い、力になって、

『保護されて良かった』と思ってもらえるよう

家の中で寛げるよう

付き合わせてねぇ💕











猫人馴れ修行に行き詰まった時は、

たまに、桜子ねぇさんの役割や存在を

思い出します。


ヨーキーのカットが好きでした。ねぇさん有難う💕







さっちゃん。

私。

まだまだ、まだまだペットロスにどっぷり浸かり中。

なかなか立ち直れません。

出勤途中のカーラジオで、

心地良い音楽が聞こえる度、涙が出ます。

さっちゃんに会いたい。

さっちゃんの匂いを嗅ぎたい。

ハァ‥乗り越えられない‥

私、病んでますよね💦






スッキリのくるみちゃん、今日も有難うねぇ💕

他のわんこに励まされます‼️






最近の新聞記事です。
ウクライナ侵攻のこと。
どうしても人の危機感や記憶は、日々の生活で
月日が経つと薄れていくものです。

記事に
『関心持ち続けることが支援』と。

何事にも当てはまることだと切に思います。


戦争大反対!

戦争のない平和な世界を願います!



この方は、一年かけてやっと嫁いだむぎちゃんの、

お二人目の候補さんの身近な方で、

そのご縁をきっかけに、

改めて、私も深く関心を持ち続ける

事柄の一つとなりました。

知ることを。関心を持つこと。

大切です。

因みにその候補さんは、麦ちゃんのトライアルを目前に、ある公園で行き場を失っていた猫さんに出会われ、その子を迎えてくださいました。







むぎちゃんは、

大切に大切にされ、元気に過ごしています!






明日

ハッピータビークリニックのおみあい会&譲渡会に、

にゃ男くん、参加頑張ります‼️

『ぼちぼち頑張るにゃ💪』






#紫陽花#トイレに紫陽花

#保護猫#ブラックスモーク#大人猫#里親募集中#終生飼養#適正飼養#人馴れ修業中

#ヨーキー#トリミング#ペットロス

#ハッピータビークリニック#猫カフェ#お見合い会#譲渡会