膝のりパーちゃんから、

足しがみつきパーちゃんにシフトチェンジです(笑)

毎朝、『行かにゃいでぇ』と

足にしがみつくパーちゃん💕

仕事に行きたくなくなります😅










足を枕にすることもしばしば😅











我が家から嫁いだ『うに&はも』

ベストショットが撮れる度、送ってくださります。

これほど嬉しく励みになるものはありません‼️

感謝です!

そして『またお待ちします‼️』と催促をし、お許しを☺️


今回の写真は題名付きです💕

『狭いのに🩷』です!







特にうにくんは、狭いとこ好きだなぁ❤️





里親さんの娘さんからのベストショットも頂きました!

素敵やぁ💓

チラッと見える首輪が嬉しいです!








先日、T(野良猫を捕獲して)N(避妊去勢手術をして)R(元いた場所に戻し地域に見守ってもらう)

したネコさん。

リリースはいつも心苦しく、

猫にとって外の生活は大変過酷ですが、

辛うじて、

こうして写真を撮って知らせてくださる見守る目や

管理の手があり安心します。感謝します。

頑張って生きてね。







野良猫たちの外での姿は、

決して、幸せそうに自由にのんびり過ごしている姿

ではありません。


車や害獣、雄猫同士の喧嘩、飢え、猛暑極寒等、

死に至る危険と隣り合わせです。


いつも、ハッピータビークリニック橋本恵莉子獣医師が

発信をしてくださる事、

『飼う人の手の数より、増える命があまりに多いため、野良猫犬や、保健所に収容される命が溢れています。

今は、避妊去勢手術をして増やさないように

一代限りの命を見守ることしかないのです』

と言うお話がいつも心に刺さります。

保護されたどの命も里親さんに嫁げれたら幸せですが、

ボランティアの手も、限界があり、

どの子も家に入れてあげたいけれどそうはいきません。

自身が崩壊するわけにはいきません。


命を迎える人に、命を迎える覚悟。

終生飼養、適正飼養の厳守と、

必要のない繁殖や病気軽減の為の早期の避妊去勢手術の理解と知識を得て欲しい

と願います。


野良猫犬、飼育放棄遺棄が、減りますように。






#キジトラ#保護猫#足にしがみつく猫さん#終生飼養

#適正飼養#買わずに迎える選択

#外猫犬の生活は死と隣り合わせでとても過酷

#嫁いだ猫さん幸せだより#可愛い写真#TNR#地域猫