ある日急に現れた新参猫。

にゃ男君と良く似た柄で、シャって言わない。

『きっと。にゃ男君と兄弟やわ』と、

勝手な想像で保護となった


『チャオチャオちゃ男くん』です。

 


リリース出来なかった理由は他にもありました。

彼は怪我をしていて、猫エイズ陽性だった事。

手術当日、夕方から翌日明け方にかけて、

激しく雨が降り、

手術の日(8日)は生暖かい気候から、

翌朝は一変して、冬の様な寒さとなり、

こんな中リリース出来ないよな‥

そんなこんなでズルズルと、リリースの決意決まらず

ここに居ます☺️




ラッキーガールズちゃんとはぜんぜん違い、

シャーもウーもパンチもありません。

無表情‥。


そんなにビビらなくても!ってくらいの立ち姿が、

なんとも可愛い🩷




お世話係くん奮闘記、始まり始まり






やっぱり似てないなぁ💦

顔の形も耳付きも違う💦


『あんたが勝手に、にゃ男さんの兄弟と思い込んだんじゃにゃいかよ💦』と、ちゃ男くんの声が聞こえました。







これから、子猫の保護率が高くなる季節、

余力を残さず何してんだぁ‥と泣

まぁ焦らないなんて嘘になりますが、

ならば、

子猫が生まれない様に、より一層TNRや啓発に奮闘し、子猫が産まれないようにすれば良いのだ!

と、

久々に気合いを入れ直し、

決意を新たにした時間でした‥😅




猫エイズとは‥その2

ネコリパブリックさんの資料を参照させて頂きます↓



猫エイズ🟰 猫免疫不全ウイルス感染症🟰りんご猫🍎

FIV(Feline Immunodeficiency Virus:猫免疫不全ウイルス)というウイルスによって引き起こされ、猫が免疫不全になる感染症です。




発症率が低く天寿を全

うする子が多い

りんご猫は、あくまでウイルスを保持しているだけであり発症はしていない状態であるため、特別な投薬や治療が必要なわけでもなく、ウイルス陰性の猫たちと変わりない生活ができるのです。
また、発症までには10年~15年かかり、その多くは発症しないまま天寿を全うすると言われています。(完全室内飼いの猫の寿命は平均15~20年ほどと言われています。)


↑以上ネコリパブリックさんの資料を抜粋させて頂きました!







チャオチャオちゃ男くん

男の子

推定1〜2歳

ノミによる皮膚のアレルギーあり

前足に怪我あり

ウイルス検査猫エイズF IV(➕)


里親さんを募集させていただきます。

宜しくお願いします!




『あぁあ、お母さんまた増やして。あの子やったら痩せてないって言われたみたいやし外で暮らせるのに、もう知らんでほんまに。余裕なくなるデェ』と、

他のみんにゃの声が聞こえます‥💦










#TNR #TN H #りんご猫#猫のいる生活 #保護猫

#ブラック#ネコリパブリック#ハッピータビークリニック#去勢手術#里親募集