この度も無事に楽しく終えることができました‼️

最後のお疲れ&又宜しくの、恒例決めポーズ🐾です。





3月10日の

一日の様子をご報告させていただきます。


うんと寒い朝でしたが、

初の、雨1ミリも降られることなく、

晴れの空の下で、始まりました!

『キセキ』。


今回も、定位置となりつつある、

狛犬さまに見守られる貴重な場所でした!





『もう何回目やねーん!』と言わんばかりの、

いつもてんやわんや、必死のぱっちの『あーでもないこうでもない』と、準備がスタート!


これでもいつも物の事前準備とシュミレーションは

バッチリなんですが(💦汗)笑笑




だいたいの準備が完了して、

キッズは

お向かえさんブースでご褒美堪能中!




手書きの啓発ポスターや、里親募集ポスター、

大阪ねこの会、エイベット、ハッピータビークリニック、スペイベッツジャパン、12ウィルビー、大阪の野犬なくし隊さん、どうぶつ基金、大阪府などの

事前に取り寄せたリーフレットを展示して、

啓発材料にしました。


又、必ず見て知って頂きたく、

沢山ファイルセットして、お一人お一人のお手元に、

お配りさせて頂きますが、

毎回足らず程、沢山の方々が

受け取ってくださり、有難いです。

又それぞれのリーフレット類、調達せねば!

宜しくお願いします😅

チャムさんからの絵も加わり嬉しい限りです‼️




物販は、人用・犬猫用品々が並びました!

今回は、

爪研ぎや猫犬(人)クッションが完売しました!

前回ありました猫ハウスは完売中で、次回に、

Nお父さん制作を頑張ってくださるそうです!







藤井寺市職員時代から、お手伝いしてくれている、

去年2度目の挑戦で議員となった横山さんも、

今年でからこれ7年目のお手伝いです。

主にキッズのお世話係です😊

いつも沢山の方々とお話しされています!

お祭り冒頭では、犬猫救い隊Tシャツで

動物愛護啓発を話に含め

今年初の挨拶スピーチされました!




 


合間のモグモグタイム🩷

いつも差し入れいっぱい。感謝感謝❣️




今回はキッズお手伝いが、沢山!

ありがたや〜🩷





物販の中のワンコ服をご購入頂いたお客さんが、

その後、

着替えてわざわざお披露目に来てくださいました!

やっぱり、わんこが来てくれると

皆テンション上がりました‼️可愛い🩷

有難うございました❣️





わぁーっと嵐のように片付けを完了して、

休む間もなく、帰宅後、

犬猫救い隊キッズによる集計。

手慣れたものです!

今回の収益は合計28800円でした!


今回も、

沢山の方々の作り手さんたちと、

お越しくださった応援者さん達のお陰で、

こんなに沢山の収益を得れましたこと感謝します。

有難うございました。


収益の全ては

大阪ねこの会、エイベット、ハッピータビークリニックに近々、9600円ずつ寄付お届けします!

 



重ねて、

野犬無くし隊さんへの寄付も集まりました。

有難うございました!

9月参加を終えてからまとめてお渡しします。




『かれこれ』

この動物愛護法啓発活動での参加は、

8年目のようです!


気にしてなかったので把握してませんでした(笑)

大阪ねこの会さんが発足の翌年から

寄付できるようになり、

きちんと記して下さっている収支報告ページの

月日を見て、『へぇ〜わぁ‼️』と確認した次第です!







この日も、

当日までにお手伝いしてくれた手。

ブログで知り駆けつけてくれた

お知り合いさん、ご近所さん、応援者さん、

初対面者さん、里親さん、ボランティア仲間さん、

知人友人、

犬猫には興味ないけど喋りに来てくれた人、

犬猫大好きさん、餌やりさん、

毎回差し入れを持って来てくれる人達、

ブログでの応援者さん、


沢山の優しい物の製作者さん達。


そして

私の無頓着な収集方法でも、当日隊員になってくれる

お手伝いの手に

感謝します。

有難うございました。


犬猫救い隊の隊員とは、

好きな時間に来て、ティシャツを着せられて(笑)、

好きな時間に帰るスタイルです。

途中モグモグタイムや、他のお店を見に行ったり、

楽しく気楽に。出来ることをできる範囲で。

をモットーにしておりますので、


グループLINEなどはなく😅、

ブログ(アメブロ、インスタ、Facebook)配信で

知っていただいて来ていただく、

当日の集合解散型(Tシャツ回収)です!

次回は、動物愛護週間がある9月を予定しております。

頭の隅に、どうぞ宜しくお願いします!




沢山の人に着て見てもらえたTシャツを

晴れお天気の翌朝、お洗濯し終えました。

感無量。又次回までお疲れ様でした〜☀️





#動物愛護啓発活動#藤井寺市辛国神社手づくり市






帰宅後早速、爪研ぎや迷子札、おもちゃ購入後の、

使用様子の写真を送ってくださりました。

とっても、嬉しく感謝です!

いつも有難うございます🩷






3.11教訓を胸に忘れません。