(これでも)里親募集中のラッキーガールちゃんの事❗️




②昨夜、ラッキーガールちゃんの取れていた首輪を付け直すことができました!

き、き、奇跡なんです!

後退せず前進してます!















③3月10日藤井寺市にある辛国神社でかいさいの

手づくり市に、動物愛護啓発活動で、参加します!


『知る』きっかけの場所にしたいと思っています爆笑

野犬、野良猫のこと。

TNRのこと。

去勢避妊手術のこと。

桜猫、地域猫のこと。

殺処分のこと。

買わずに迎える選択のこと。

命を頂くこと。

頂く命を育ててくださっている方々のこと。

アニマルウェルフェアのこと。

迷子脱走防止対策、マイクロチップ、迷子札のこと。

ペットも防災のこと。

適正飼養、終生飼養のこと。

などなど。




動物の命が物扱いではなく『命』として扱われる日本になりますように。


『『頂きます』はとても大切

動物達にありがとう。

育てる人にありがとう。

おいしい食べ物を与えてくれる動物たちが過ごす時間に目を向け、

動物たちが幸せに過ごせるように、できることを考えてみませんか?』











悪徳ブリーダーによって、動物の福祉も何もない環境下で飼育され繁殖され売られる、ペットとして人の手に迎えられる犬猫の命も、

雑に飼育され扱われ殺され、我々の口に入る畜産動物も、同じことだなぁとおもいます。


日本における動物の扱いは『物』扱い。遅れてます。


動物福祉、動物の生きる命の権利が守られますように願います。


啓発。

愛玩動物も畜産動物も、五つの動物福祉が守られる事。知ることから、始めたいと思います。






迷子猫さん



迷子犬さん




情報を求めています。宜しくお願いします。



マイペースならにゃ男氏🩷





#里親募集中#おかっぱ柄猫ちゃん#猫のいる生活

#藤井寺#手づくり市#カラクニブロカント

#動物愛護啓発活動#迷子犬#迷子猫