(これでも😅)里親募集中のラッキーガールちゃん。

可愛いおかっぱ柄が特徴です。

一歩進んで五歩下がるな感じで、少しずつ、

ニンゲンを信用してくれてます😅


しかし、彼女のなかなか慣れない面を、

最大の魅力的な特徴として

無理をしないことにしようと考えます。

そのきっかけをくれたのが、

いつも親身な鍼灸師のC先生が

あるユニークな記事を教えてくださり、



『マイナスはプラスになる!』と!励まされ、


『好きになった人だけに甘えるラッキーガールちゃん』

『いつまでもシャーシャーのラッキーガールちゃん』

『人を選んで甘える賢いラッキーガールちゃん』

など笑と、今後は称します!



ひ〜さかたぶりに、猫お世話係くんの手にクンクンと

匂いに来てくれました❣️







相変わらず娘にはこの通り!スリスリ〜🩷

よく認識している証拠です。

賢い子です。




お世話係くん、娘の手を借りて、ガッツリ触れました❗️

彼の事に気付くまでは(笑)










今日は2月22日ニャンニャンニャンの日。
メディアは『可愛い』だけを周知するだけでなく、
命に向き合った大切な部分にフォーカスして欲しいと
朝のニュース番組を見ていて願うばかりです。
BS、猫の番組がいっぱい‼️








3月10日は、からくに手づくり市が開催されます。
この手づくり市は1年に4回開催されています。
2024年度最初の開催です!



犬猫救い隊は、この度も、

動物愛護啓発活動です参加します。

『動物の命を慈しむ事』

まずは知ってもらうこと。

いつも願い、続けています!



啓発・里親募集ポスター等を

是非お気軽に展示しにお越しくださいねぇ!


人用猫用様々な優しい手作りの雑貨が並びます!

売り上げの全ては、

長年不幸な犬猫が増えないよう尽力してくださっている

・大阪ねこの会さん

・エイベットさん

・ハッピータビークリニックさんに

それぞれ寄付と

野犬なくし隊さんの募金箱の設置をします。


宜しくお願いします!




野良猫、野犬のこと、
アニマルウェルフェア
動物の命の権利、
動物を慈しむ思いや、
人知れず亡くなる動物の命のことなど、
考える機会にして欲しいです。





最近、ぼちぼちですが、有言実行し始めました。

スーパーで、卵は、平飼い卵を探すようになりました!

見つけるのが楽しい!

長年かかって、牛乳から豆乳チェンジしました!

豆乳を常備しておくと、

料理にも使えて便利になりました!

こんな小さな事しかできませんが、何かしなければと😅


『動物の権利』についても、

考えたいと思います。

愛玩動物(ペット)の、物扱いは

もう終わりにして欲しい。家族と同じ大切な命。


『頂きます』と手を合わせて貰う命が

大切に扱われるます様に。


動物が犠牲になる必要のない文化の見直しや、

人の贅沢のせいで犠牲になる命などなど、

日本は変わるべきです。



















#ニャンニャンニャンの日#テレビ東京#BS
#里親募集#おかっぱ柄猫#人馴れ修業#譲渡会に出ることが目標にゃん#ネコの動画#冬の花#春の気配
#からくに手づくり市#藤井寺市
#動物愛護啓発活動#アニマルウェルフェア
#動物の命を慈しむ#人知れず亡くなる命の存在
#終生飼育#適性飼育