冬の植物が仲間入り。

花かんざしやデージーに、

名前忘れた植物さん。

土いじりで、手から目からの癒しの時間。

大事にせねば。










初めましてのハイシニア犬ココちゃん。

出張でトリミングをさせてもらいました!

今回は、トリマーのたまご学生さんも

アシスタントで助けてくれました〜‼️

私の先生であるmisakoさんのアドバイスのもと、

ちゃんと出来たかなぁ‥😅


大きくてモフモフの元気なココちゃん。

飼い主kayoさんも、

有難うございました🩷





ココちゃん地に行く前に、

素敵な場所に寄り道しました!

鳥のさえずりや、森林浴たっぷりの

なんとも素敵な場所でした!

保護猫の預かりさんもされているオーナーさんは、

会うと、その優しさが滲み出ておられました。



かんなちゃん。

彼女もは14歳前後とハイシニア犬。

驚くほど、元気な子でした❗️

爪切りのお手伝いさせてもらいました。





お店のメニューも、店内外も癒され空間でした。

かんなちゃん。上手にお店を出入り!可愛い!

ワンコ連れさんオッケーのお店です!






この子はララちゃん。

ララちゃんも、かんなちゃんと同じくハイシニア犬!

ホント、元気で嬉しい!




ワンコによる
素敵なおもてなしに癒やされ、
嬉しかったぁ~💓
有難うございました☆また行きたい‼️

トリミング前の、

イメージ勉強には最適な場所と時間でした!





夜は、あるご近所さんのお宅に、家族総出で
胃袋と舌を癒して頂きました!

感謝、感謝、感謝ー‼️




マメ❗️凄い❗️



美味そー❗️よだれ🤤




店長さんのこだわり



がっつく!



ガッツク!


私達が成長し生きる為大切に扱われた命を頂きました。





久々に、猫お世話係くんに甘えるぱぁちゃん🩷

これもまた目からの癒し〜。







昨日放送回の『ドッグシグナル』の内容も、
とても良い啓発で、
沢山の人が見てくれたらなぁと思いました。

全身モフモフの毛で覆われ
見た目に愛らしい犬や猫のことを
つい、
実際に確実に歳を重ねていても、
それを現実的に受け入れがたいものですが、
人と同じく、
確実に老い病にもかかり
寿命がある事を認識することは、
適性飼育するための大切なことです。

意外に、歳を確実に重ねている事を
受け入れていない人は多いです。

愛玩動物達は物ではなく、

人と同じく命ある生き物です‼️






#冬の花#寄せ植え#トリミング#老犬#ハイシニア犬
#柴犬#大型犬#森の庭カフェ#キジトラ#膝のり猫
#買わずに迎える選択#終生飼養#適正飼養
#ドッグシグナル#動物愛護啓発活動