今朝の膝乗りパーちゃん🥰






今日はニャンズの
ワクチン接種・検査の日で、
総出しました!



撮影記録係として、
猫お世話係くんに、ついてきてもらいました。

血や注射の針を見るのが、
大の苦手なので、
ピンクちゃんの爪切りだけ見れました😅
ワクチンの時にしか
爪を切れないピンクちゃん。
2年ぶりの爪切り。
意味あるかな😅


こっちの猫そっちのけで、
他所見てます😅


ぱーちゃん、看護師さんの手に頭を預けて余裕でした!偉い!


里親募集の麦ちゃん、余裕のカメラ目線!


里親募集のおりひめさん。
最ウイルス検査や便検査など工程が多く暴れるの巻😅



皆頑張ったね➰!お疲れさん!

健康な猫さんは病院に行くことは
ほぼなく、
ワクチンは2・3年に一度ですが、
万が一、
大きい病気にかかったときのために、
病院嫌いにならないように
してあげるのも飼い主の役目かなぁと
おもいますので、
ストレスがかかりますが、
動物と飼い主の無理のない範囲で、
病院に全くかからないという選択は外して、かかりつけ医さんにお世話になることを心がけています!
普段なれていない子は、
家がどれほど良いかと思うようで、
帰宅後甘えてくることもあります😄

因みに
帰宅後ピンクちゃんは甘々でした😄
はぁ😅やれやれ良かった~😅😅









ハッピタビーでは、

毎週日曜日はルーム猫さんの

おみあいかい会&スタッフ保護猫の譲渡会を開催です!



ハッピータビールームのブログは
こちらからご覧くださいませにゃ~😉
 




我が家からは
里親募集中の
むぎちゃん参加させて頂きます!





おりひめさんも
参加させて頂きします!



🐾お待ちしていま〜す🐾


♯膝乗り猫
♯キジトラ
♯ヨーキー
♯猫も病院
♯おみあい会♯譲渡会
♯ハッピータビー
♯八尾市中田町
♯里親募集
♯買わずに迎える選択
♯修正飼育