里親さんを募集させていただきます❗️
どうぞ、宜しくお願いします😊



先月七夕の日に、保護された彼女を
『おりひめちゃん』と名付けました✨

あるコンビニに突如現れ、
買い物へ行くお客さんの足元を、
スリスリしながら、
店内に何度も入ってしまい、
お客さんも店員さんも、困っていたほど、スリごろさんです。

推定年齢3歳前後。
保護時の体重はたった2.8kgでした。
長毛なので、一見ガリガリには見えず…。

とても飢えていたようで、今は食欲爆発です!
今日の体重は2.6でした!
もうすぐしたら食欲も落ち着くかなぁ❗️

検査の結果、避妊手術の痕がありました。
家での様子は、網戸やドアの前でも、全く外へ出せと言う素振りはなく、落ち着いています。

こんなごろスリでしたが、診察時は、かなり唸り怒っていました😅
これも彼女の特徴です😄


長く放浪していたのか、痩せ、声がガラガラに枯れ、歯の状態が一部悪かったですが、栄養状態が改善すれば、治る範疇だそうです✨

どんなネコさん(どんなに狂暴で暴れネコでも😲)でも、
しっかりと見てくださる、エイベットさんには、いつも頭が下がります😊




頑張ったネェ~🌠サァ帰ろうね~😄




帰宅後、





早速
お世話に励む、ネコお世話係くん❕





『あぁ~美味しかったにゃ~😍
あんた、あたしのお世話係りしてくれるの?宜しくにゃ~😊』




ある昼下がり。
最近の、我が家の家庭ない野良
『(黒猫やけど)ピンクちゃん』は、
こうして、人にも姉さんにも、引っ付いて寛ぎます😲😍
心を開いていく様子が楽しみです✨
全ての猫が膝のりでもスリごろでもなく、こんな子も愛らしい😍






横山さん、議員さんとして初の議会で、答弁した内容が、広報誌に掲載されました❗️
私も有志と共に、傍聴しに行きました❗️
こちらまで緊張が伝わり汗が出ました❗️傍聴、大切なことです☺️

皆さん、自身がお住まいの議会室って、どこにあるかご存知ですか?
意外と知らないと思いませんか?
私は、5年前に初めていった時は、
全く知りませんでした❗️

我々の税金を使い、我々が住み善くするために話し合っている議会に、だぁれも来ていない現実…
そもそも、仕事をしている平日に傍聴はできず…
土日にしてくれたら、もっと、傍聴する人も増えるだろうし、そうなれば、関心も増え、投票率も上がるのではいかなぁと…

話が横道にそれました😅

皆さん、ぜひ、議会に傍聴に、行って、議員さんの生の声、市職員の生の声、聞いてきてくださいねー☺️

ギャラリーが沢山いたら、彼らもプレッシャーを感じで、せめてその日に発言する文面の読む練習くらいはして、
意見をスラスラと噛まずに話せたり、
寝る人なんていなくなると思いますね😊

あ、また、かなりそれてすいません😅


因みに、横山さんは、ド緊張して早口でしたが、回を重ねる度、慣れて落ち着いて話せるようになるのでしょうねぇ❗️
そんな目線で傍聴するのも大切だと思います😊

あらまた脱線…それはおいといて😅


所有者のいない猫(野良猫)の対策から、多頭飼育崩壊の早期対策を含め、
行政とボランティアとが、協働していく道を、作ってくれています‼️
期待したいです❗️




#里親募集#元迷子猫#元棄て猫
#長毛猫#キジトラ長毛
#終生飼育#脱走対策#迷子対策
#ねこ完全室内飼育
#犬とねこの居る生活#家庭内野良
#議員さん#議会#議会傍聴
#野良猫対策#多頭飼育崩壊早期対策