お知らせです。
ハッピータビーカフェは、
7月より、毎週日曜、おみあい会が開催されることになりました✨
早速、7/2(日)は、おみあい会です❤️


久々に、むぎちゃん参加します❗️
『再挑戦、頑張るにゃ~❕会いに来てにゃ~😍』byむぎ












それから。
7/23(日)、地元の夏お祭りに、
犬猫救い隊が、啓発活動で参加させていただくことになりました✨

第一回開催以降、コロナ禍で実現できなかった、子供が、超〰️喜ぶ、
楽しいお祭りが、再び開催です❤️
今年は大人も参加🆗‼️だそうです✨
水着又は着替え必須ですよ~🌠

ビキニ着ようかな…
ウソウソ😁迷惑極まりない😅😅


2019年、第一回の様子❕



詳細が解り次第お知らせします‼️


この地区も、早くからTNRをやり初め、頑張ってきたところなので、
今後も続くよう、地域猫への理解をさらに深められるよう、啓発活動を頑張りたいと思います❗️



昨今、『多頭飼育』の問題に頭を抱える件が多く感じます。

(I村家の作成提供。有り難う❗️)



野良猫だけでなく、家庭猫にも、
多頭崩壊を防ぐため、去勢避妊手術の重要性を伝えていきたいと思います。

と同時に、適正飼育である、
『猫の完全室内飼育の徹底』を啓発します!
飼い猫を、外と家中を自由に飼育することで、
・猫が事故や喧嘩に巻き込まれ、命を落とす危険
・知らぬ間に、近隣に糞尿の迷惑をかけている
・予期せぬ妊娠による不幸な命を産みかねない。それにより多頭崩壊の原因にもなる
等の回避のため、知ってもらいたいです。



加えて、『野犬』の存在も、知ってもらいたいと思います💖







ちゃんお手製の、むぎちゃんの募集ポスターも展示します‼️





7月はネェさんの13歳のお誕生日です。
元気で穏やかに過ごしてほしいと
願います💖💖





#夏#7月
#八尾市中田町#ハッピータビーカフェ
#猫おみあい会#譲渡会
#藤井寺市#夏祭り#水玉祭
#動物愛護啓発活動#地域猫活動#TNR
#適正飼育#猫室内飼育#脱走防止対策
#終生飼育#野犬