猫お世話係くん。
猫のお世話は100点なんですが…😅
お勉強は…😵
あまりに酷い漢字テストの点で…
去年夏に、
『漢字テスト100点取ったら、ポケモンセンターに連れて行ったる!日本橋にポケモンカードを見に連れて行ったる!』と、
かなりスペシャルな約束をしました😅

が、勿論、いつも100点に及ばず、
悔しい思いをかれこれ半年以上してまして😅

急に、何が彼の中で、目覚めたのか、
テスト前の勉強!
昨夜も、そして今朝からも。
こんなの、彼の人生始まって以来、初のことです❗️
べ、べ、勉強してる😓
明日は雪が降るかもしれません😓


字はあってるけれど…その汚い字では…😅

そして、帰宅後。

やったー初💯❕
やればできる😊
じゃ、GWにでも日本橋へ行こか〰️😊

日毎成長中。




テッセンさんも、日毎成長中!
これはもう満開かな😊




インスタfelizah.isaさんの投稿を見て、一目惚れ❕私も購入しました✨
嬉しい~テンションが上がります❗️
やっと出会えたシザーケース。



日々啓発😊

最近、ご近所さんの猫さんが脱走し、
何とか2日で帰ってきてくれました。
我が家の猫もですが、
出入りのドアを開閉しようとすると、途端に出ようとしますね。
猫は足音がないので、本当に分かりにくく、私もハッとしたことは、何度もあります。
脱走してからの心身労力を使うくらいなら、脱走対策に力を入れる方が、断然楽です❗️
気持ちの良い季節で、網戸にして換気をすることが多くなりますね。
くれぐれもお気をつけ下さいね☺️


以前、にゃすたるじーyoshikoさんから頂いていた啓発のシールが、押し入れから出てきました。
大事になおしこみすぎてました😅

次回の手づくり市に、出させていただきます😊




日々頑張っています❗️
4年前より遥かに、考えや思い、志しが
大きくなって戻ってきました❗️
宜しくお願いします😊



選挙合戦も、いよいよ、明日がラストスパート❕



#漢字テスト#小学生
#シザーケース#動物愛護啓発活動
#犬猫脱走対策#迷子札は命綱
#藤井寺市#市議選#横山たいき
#投票に行こう