先日、春休み中の猫お世話係君は、
TNRついでに、
ハッピータビーカフェにお邪魔しました❗️






リンゴちゃん達の部屋の写真、撮り損ねました〰️
その理由は、
皆、超〰️可愛くて、リンゴ猫達に、相手してもらってたら、写真を撮る間もなかったからでして😅😅


彼は毛並みがフワッフワで、
遊びたい盛りで、ずっと相手してくれて、愛嬌たっぷりでした❗️
きっと直ぐに良いお家見つかるね✨
帰る時、窓越しに、
バイバイ~と、ようやくパシャリ📷️


これもらいました~🌠嬉しい〰️❤️




明後日はハッピータビーでのお見合い会です✨
様々なSTORYを持つ猫さん達が、人間さんとの関わりを待っています😊






手づくり市で、沢山作って寄付してくださった爪研ぎ。
使用動画、報告をもらいました✨
気に入ってもらい、嬉しいです✨




エサ場を移動して半年。
来てる来てる🎵
狸みたいなタンちゃんも、クロも‼️




おちょやんのこと。
一週間前から体調に変化が出始めました。
昨日から発作が続きます。




しかし、ご飯や大好きなチュールに
食らいつき、モリモリっと食べます‼️
内蔵にも変化が?と血液検査や尿検査しましたが、特に気になる異常はなく❕

おちょやん、本当に強い子です❕
元気もらいます。







発作を見ていると、もう、辛くて目をそらしたくなりますが、
おちょやんは、頑張ってます😊


動物も、必ず、人と同じ様に、
歳を取り、病にもなります。

終生飼育。
最後を看取るのが辛いからと、その最期の最期を看取らず、保健所に持ち込む人がいます。

辛いけれど。
彼等を我々が看取れる事は、幸いなことです。
彼等を残して、我々が先に逝くわけにはいきませんから。

辛いけれど…
辛そうな姿に、変わってあげたいと思うけれど…
目を反らさず、しっかり見守ります。



余談…
私の大好きな人達
ボビー・コールドウェルさん
坂本龍一さん
そしてムツゴロウさん
淋しいなぁ

ボビーさんにも坂本さんにも会えたけど…

ムツゴロウさんには会えなかったなぁ。
幼い若き頃の夢は『ムツゴロウ王国で働くこと』でした。叶わずの大きな夢。

#ハッピータビー#ねこのお見合い会#譲渡会#手作り猫爪研ぎ#地域猫#TNR
#キジトラ#脂肪細胞腫#発作#終生飼育
#猫介護
#ムツゴロウ王国に行きたかったなぁ