ペロッと食べ終え満足顔の桜子ネェさん😊
『❔もうないの?』😊

ネェさんは、今年13歳を迎えます🎵
目がまだまだ黒々して、毛も艶々です‼️

人の食べ物で言うと、我が家の先日の夕飯の唐揚げや、『こんがりキツネ色』の揚げ物や『おこげ』、パンケーキの美味しそうな焼き色等、焼いて作られるわんこニャンのドライフードは、AGEsが多く含まれ、それだけだと、老化を進める原因の1つにもなるとのことです。
こんがりキツネ色に焼かないもの→煮たものをトッピングすることで、AGEsを抑えられるそうです。

  • AGEs(Advanced Glycation End Products)とは「終末糖化産物」のこと。タンパク質と糖が結びつく糖化によりできる、元に戻ることのない最終的な生成物。その反応は加熱により促進される。
  • 骨粗鬆症、動脈硬化(心筋梗塞・脳梗塞)、がん、白内障、アルツハイマー病(認知症)などの多くの病気の原因となる。

人のお味噌汁の具と、ササミを茹でたのを、総合栄養食(カリカリ)にトッピングしたりします!


他の飼い主さんのご飯は、もっとすごくて羨ましい~😆



食の細い麦ちゃんは茹でたてのササミが好き❤️ペロリ❗️




特別にではなく、お金も特別にかけることなく、日々の人のご飯のついでに、お裾分けして、毎日気楽に出来ること。
夕飯作りが大嫌いな私も、亡きたんぽぽの時から、大したものはしませんが、一緒にワンコご飯しています😅

飼っている家族である動物の身体は、
飼い主が与えるご飯で作られてますよーと、湯浅さんの言葉😊
あげているそのご飯、食べたことありますか?美味しいですか?
美味しくない物、あげてませんか~⁉️
コワ~イ色のおやつあげてませんか〰️?


『食べることは生きること』と
教えてくださる、関西弁丸出しの、解りやすいフードセミナーをしている湯浅さん。
興味があれば是非😊
 




ペロリ👅😍



#ワンコ手作りご飯#にゃんこご飯#AGEs
#食べることは生きること
#ヨーキー#麦わら猫