5年ぶりに、祖父母のお墓参りに行ってきました❗️
場所は岡山県の瀬戸内海に浮かぶ島、
笠岡諸島です!




5年の間に、びっくりする程の進化や変化があり、お腹いっぱいになりました❗️


まずは山陽汽船乗り場が、立派な建物に変わっていました❗️凄い❕
私的には、古い時の感じが良かったかなぁ~と淋しい気持ちに…。


あぁ~
海の匂いと広い空。信号1つ無いこの島に、産まれた時から癒されてきました。
好きで好きでたまらないお婆ちゃんはもう、居ないけれど…








歳をとるにつれ、この島の町並が、落ちつくなぁ~😍と思います。

子供の頃から、良く歩いた海水浴場に続く道。
水着を着たまま、浮き輪とおにぎりを持って、1つ山を越えて行っていました。
アブに追いかけられて、坂道が辛いのに、走らざるを得なく😁。
思い出して笑けます😅











猫お世話係くん…9月半ばを過ぎ、
夕方の海で、全裸で走りました😓






とにかく、歩いて歩いて歩き回った1日でした。

次に続く…😻



#島の猫事情#島のTNR#猪が生みを航る
#岡山県#笠岡諸島#北木島#島育ち
#帰省#お墓参り#新鮮な魚#流れ星
#山陽汽船#天野屋#大福丸#海#うみ#千鳥大悟の故郷