沖縄生まれの友から、四角豆を頂いたので、豚肉に巻いて、揚げて頂きました❕
🌺『でーじ まーさん❕』🌺



今日は、夕方になっても、咲き続けていた朝顔❗️綺麗~✴️


ネェさんとお花

桜子ねぇさんのぽっこりお腹。
12歳になったから、中年太りやね!
て事ではなかったのです😓
食欲も元気もモリモリで、まさか病が隠れているとは思いもよらず。
そんな風に思って、気付かない飼い主さんも、多いのではないかと心配します。
ぽっこりお腹はクッシング症候群の症状でした。多飲多食も症状の1つと。
飼い主は、10歳を過ぎても、元気で食べてくれてると、それだけで安心しますね。
副腎或いは脳下垂体に異常があるようです。ほおっておくと、やがては糖尿病になったり、血栓が飛んで…と。
いつも体を触ったり、『なんか、ひっかかるなぁ』と言う飼い主の直感って、大切で信じて良いと思いました‼️




おちょやん。
頭が上がっている時間が増え、大好物のチュールを食べ始めました❗️
おちょやんは、内蔵がとても強い子なんです。
憎き癌です…





私事ですが、、
また当たってました❗️



#動物愛護週間
#四角豆
#沖縄の言葉
#クッシング症候群
#脂肪細胞腫
#ヨーキー#キジトラ猫
#トリマー向け雑誌トリム