久々の仔猫。
そうそう‼️
何処へ行ったか分からなくならないために、鈴付けたよなぁ等と、
まだ我が家に来て3日と言うのに、
右往左往、バタバタ、汗かいてます😅

この鈴❗️縁起良さそう😁


2日間は、こんなに小さくとも緊張からか、ご飯をあまり食べず、オシッコも💩もあまり出ず、補助していましたが、3日目から、オシッコもしっかり出て、💩も2ニャンしましたぁ💦



よく食べ、よく泣いて、よく寝て、頑張って元気に生きてくれてます🎵


TNRの、Rリリースは、何度と経験し、立ち合っても、あの走っていく後ろ姿に、切なくて…胸がつまる思いです。
『どうか無事で生きてね』と、声かけずにはいられません。
『猫は完全室内飼育を』と啓発しているのに…

野良猫の死亡の原因で一番多いのは
『交通事故』です。

リリースする猫が居なくなるよう、
野良猫が家猫へ変わっていけるよう、
その為には、
飼えないからと棄てないで『終生飼養』
脱走や迷子により、野良になってしまわない為の『脱走・迷子対策の徹底』『室内飼育の徹底』を啓発し続けます🎵
犬猫を飼育している人、していない人も、知ってほしいです。


三毛母さん、手術から戻ると、我が子は居ず…
このケースの、だいたいの野良猫のお母さんは、その後、何日か子を探します…

今回、車通りの激しい場所だったり、他色々と心配もあり、お母さんも保護…と頭を過りましたかが…
見守る目があることが解り、無事にリリースしました。

三毛母さん、どうか無事で過ごしてね…
頑張ったね。有難うねぇ。


子供達は、必ず幸せへと繋げるよ。
2度、野良にはさせないからね☘️

見守ってやってください。
宜しくお願いします🐱


すやすやタイム

やっとましな写真が取れましたので、今後の里親募集のため、紹介します。
今週末に、必要な医療(身体検査、ウイルス検査、便検査、蚤取りお腹の駆虫、ワクチン、後に去勢避妊手術、マイクロチップ装着登録→これらの医療にかかった費用が譲渡費用となります)にかけます!

白キジちゃん

あたま三毛ちゃん

白トラちゃん

パステル三毛ちゃん(決まりました❗️)

頭に羽ちゃん(決まりました🎵)


お世話係くん、触れ合い中です❗️


お世話は続く…


#仔猫#里親募集
#TNR#野良猫が皆家猫になります様に
#保護犬猫#買わずに迎える
#終生飼養#迷子対策#脱走対策
#野良猫お母さんの生活は過酷