おちょやんから、宣伝です!

あ、寝てました😅



現ハッピータビークリニックは本日で閉院しました‼️
この記念すべき日に、TNRの猫さんが、お世話になり、最期を見てこれました🎵

相変わらず、バタバタ、せっせと、手術に尽くされる、
橋本恵莉子獣医師とスタッフさん❗️


思えば開院時も、立ち会え、思い出が蘇ります❗️


次なる新天地は


目玉は手術室が見れること❗️
他、猫カフェや相談室等、恵莉子先生のやりたいことが詰まった場所です。
楽しみでーす❗️



以前我が家から嫁いだ、
『大きいけどチビちゃん』。
ある日突然、スリゴロ人馴れ抜群の大人猫が、ある餌やりさんの場に現れ、ほおっておけないので保護した大人猫でした。
先日のタンゴ&ルンバ同様、チビちゃんの里親さんも、譲渡後の里親さんの熱心な飼育でのメディカルチェックで、腎臓と肝臓が悪いことが解りました…が、
しっかり病気に付き合ってくださり、献身的な治療をしてくださっています。
今、元気に過ごしているとの事です。

可愛い❤️

ご飯食べれてます❗️

先住ちゃんともとても仲良し❗️


病気になっても、決して諦めず見捨てず、譲渡時より増して大切に大切にしてくださっています。


人と同じで、犬や猫も、いつか病を患うことがあるでしょう。
それが若いうちか、歳を取ってからなのかは、解りません。
この里親さんのように、持病があるかもしれないこと、後に病にかかることを、しっかり想定内として、迎えてくださっています。
迎える前からかかりつけ医を持ってくださっていました。

病気になったから棄てる…
歳を取って最期が辛いから棄てる…
噛むから、鳴き声がうるさいから棄てる…
それはあまりに勝手で悲しいです。

人と同じ心臓を持つ、血の通う、感情も持つ、病にもなる臓器を持つ生き物です。

生き物を迎える時は、覚悟をもって迎え終生飼養しましょう😄



今夜の3匹です😍
ネェさん、すねてます😅😅

#ハッピータビークリニック移転
#新ハッピータビークリニック猫カフェ
#保護犬猫とは
#キジトラ猫#黒猫#ヨーキー
#里親募集#人も動物も大切な命
#保護犬猫を迎える選択
#買わずに迎える
#犬猫の脱走防止対策#犬猫との防災対策#犬猫の迷子対策#迷子札マイクロチップ装着と登録#猫の完全室内飼育#大阪の野犬#終生飼育
#捕獲器作り
#とにもかくにもTNR#TNRって何か知ってますか?#外ねこさんの命救う為には先ずは蛇口を閉めるべく不妊手術なんですよ!#保護譲渡(生体販売)は必ず不妊手術を済ませてからに#ハッピータビー#命の教室#エイベット#おおさか猫の会#どうぶつ基金
#優しいトリミング#ボラトリ#老犬老猫ケア#HENOHENO