なんと、ピンクちゃん‼️
数日前から、触れるのです‼️
『本当にピンクちゃん?え?マジで?』と、確認してしまうほど、彼女に一体、どんな心境の変化があったのか‼️

珍しく近くまできて、チュール食べてくれました🎵ぽーちゃんが居て安心したのかな🎵
『お久しぶり‼️ピンクちゃん❤️』


彼女は只今真菌で、せっかく年末にリビングデビューしたにも関わらず、またも隔離生活となっていました。
独りぼっちが寂しく感じて、寄ってきてくれるようになったのかどうか…



お尻とんとんが好き‼️

お世話係君にも、もちろん触らせます❤️




ピンクちゃんのこと
去年10月7日、お世話係くんが学校で過ごしているときに、校庭で倒れたピンクちゃんを発見し、その流れで保護に至りました。
町の獣医さんも懸命に処置してくださりましたが、『恐らく看取りになるだろう』と覚悟を決めて、連れ帰るも、なんと、みるみる元気になり、威嚇まで超回復したのでした‼️

肋骨が6本折れており、出産経験あるが、子育てはしていないとのこと…。
大人の猫が、瀕死で…彼女にいったい何があったのか…

保護して約2週間は、手でパラパラと解せるほど、うんちからは、砂がたくさん出てきました。

我が家に保護して5ヶ月。
家族の前に殆んど姿は見せず、『忍者』と化してました。
つい3日前まで。

そんな中、突然、心を開きかけて、驚きを隠せません‼️

諦めなくても、ちゃんと心開いてくれるのですね!
そう言えば、猫活仲間のDさんも言ってたなぁ!これかぁ~!
瀕死だったピンクちゃんに、これから、幸せになってほしいです✨



来週以降も又、命の教室をあちこちでさせてもらえます❤️
フフフ😍
犬好きの、ピアノ担当H先生のために
『犬耳』ゲットしました🎵
そして、作家のよしこさんからは、命の教室のために、新しくシール作ってくださいました❗️これ、子供にも先生方にも、とても喜ばれるので、本当に嬉しいです。
(作者名『yoshiko』で
ショップ名『にゃすたるじー』です💕)


ボランティア、する側の者が、嬉しく幸せに感じて、楽しむことがとても大切です。

『優しい人に』をテーマに、
子供たちに感動させてもらい、『ある捨て猫さんのおはなし』で又泣いて、ウキウキと楽しみま~す❗️