この子は3月17日より2週間、警察の方で
落とし物期間として受理され、我が家で、飼い主さんからの連絡を待っていました。

その他にも、この子の第一発見者さんによる捜索の協力や、ベーちゃんの里親さんのお力によって、里親募集サイトに迷い猫情報での掲載やポスターなど、できる限りの飼い主さん探しをしてきましまが、介もむなしく、3週間が過ぎ、情報がなく…
この子に新しいおうちを見つけようと思います。

ウイルス検査、ワクチンなど、施してこようと思います☺️
以前よりこのブログを見て、この子を気にしてくれている方がいます。
有りがたいです。
その方とお話を進めていく予定です。

この子を見守ってくださった沢山の方々、
本当に有難うございました✨

幸せへと繋ぎます‼️

🌠改めて🌠
・猫犬の脱走防止の徹底
・マイクロチップ、迷子札の徹底
・棄てないで❗️里親探す手だて等があることのアドバイス
・捜索方法

これからも啓発していきたいと思います。

加えて、今、また、ちらほらと子猫が生まれたとのお話が耳に飛び込んできます。
◎猫の完全室内飼育
◎不幸な命を作らないため、多頭飼育崩壊にならないための、家・外猫の不妊手術の徹底
⬇️不妊手術や猫の相談は、
野良猫にも家猫にも人にもお財布にも優しい
ハッピータビークリニックさん
http://happy-tabby.pepper.jp/index.html
エイベットさん
http://amami-doubutsu.main.jp/
ご参考に。(あくまでも相談などアドバイスのお手伝いです。保護など受け入れではありません)
捕獲のための捕獲器は私に😊

✴️それから✴️
まだまだ殺処分数は、少ないとは言えない世の中です。
殺処分される大半が目も開かない子猫です。
ご存じですか?
目も開かない子猫が自ら保健所には行きません。

この、目も開かない子猫の処分が沢山あると言うことは、その分税金が使われていると言うことです。
今起きているコロナ対策など、どんなことで地球が困難を迎えるか知れないことの対策のために税金が使われることが大切で、子猫の命を消すために税金が使われていてはいけないなぁと思いますね🎵

不妊手術をしていない外中往来飼育している猫が、ある日、突然自宅で子を産み、飼い主さんは『え?なんで?そんなつもりないし』と、段ボール箱に入れ、保健所に持ち込む。或いは、公園などに遺棄し、それを見つけた方が持ち込む等…

❌動物の命の遺棄も犯罪です❌

棄てる人、それを見つけてしまう人
いずれにせよ、心は痛んでいるはず。
ならば、どうか、不幸な命が増えないよう、
1番の解決法である『去勢・避妊手術』を
してあげてください🎵

私も以前、無知識の時は可哀想と悩みました。
しかし、しっかりとした知識を知ると、
メリットが沢山です。
⭕️病気のリスクが減る
⭕️糞尿の臭いが減る
⭕️雄のスプレーが減る、無くなる
⭕️猫は一生発情し続けます。発情のストレスがなくなり、発情期の鳴き声や喧嘩などが減る
等など。

病院に連れていくとき
家猫→しっかり頑丈なキャリーボックスに入れていってください。慣れてない子は洗濯ネットに入れるとより安心です。
外猫→捕獲器で捕獲をして、捕獲器のまま連れていってください。

最近、何年前では考えられないほどの、保護犬猫の譲渡会が増えてきたなぁと、嬉しい傾向に、和まされてます。
が、この、譲渡会もいずれは減っていくことが望ましく…
その為の最高の手段が、元の蛇口を止めるべく、去勢避妊手術に限ると思います。
それと、同じく大事なことは、飼う人間が
『終生飼養』を守ることです。

動物も人も同じ命❤️

迷い猫さん、繋ぎます‼️
幸せになろうねぇー❤️