フラワーレッスン | ☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

ハンドメイドブログです。
かぎ編みをメインに雑貨を作成しております。
2014年 2月 クロッシェカフェかぎ針編み技能認定 取得

2018年

親子揃ってインフル疑惑な高熱の体調不良に始まり、
娘はそのまま中耳炎。

それが落ち着いたと思ったら、今度は息子がインフルAに。

健康第一ですね。

昨年末から大野城まどかぴあのフラワーレッスンに通い始めましたニコニコ


先月の作品はこちら。
お正月飾りです
ワイヤーワークも久しぶりでもたついたり、
メインのお花の位置がずれてしまったりでしたが、先生の調整のお陰で素敵な作品になりました😁

今月はこちら。

これまたひっさしぶりすぎる笑い泣き
生花のアレンジでした。 

少ない量でも大きく見せることができる 
交差のアレンジのレッスンでした。

ポイントはお花とお花の差す位置で
三角を作る、ということなのですが。

三角!三角!ばかり気にし過ぎて
アイビーを間違えてカットしてしまったり
結局三角はどこ行った…(꒦ິ⌑꒦ີ)状態でしたが
これまた、先生の調整により
キレイなアレンジができましたウシシ

再来月は、作品展があるのですが
私はまだまだ作品が少ないので
次回の作品か12月の作品を出品することに
なりそうですチュー

自分と子供達の体調万全にしておかないと~