☆キャップと工作☆ | ☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

☆Mon Tresor ☆ かぎ針編み好きのブログ

ハンドメイドブログです。
かぎ編みをメインに雑貨を作成しております。
2014年 2月 クロッシェカフェかぎ針編み技能認定 取得

キャップを編みました。







以前、編んだときは正直、あまり上手くできなかったけど
今回は一発ですんなり編めてよかったです。

気分や体調で、一発ですっと編めるときと
そうじゃないときがあります…

まだ修行が足りないってことかな。と思うけど、そういうときはどんなに編んでいても
全部やり直し。
途中から…だとまた分からなくなるので。

やはり基本不器用なんだなぁ~と思いますぼーためいき


※※※

委託先への納品会の後、布作家さん
filleさんのご指導の元(笑)
小学生組の夏休み工作会に参加しました。

息子は幼稚園児ですが、もちろん参加~。


不器用なりにもがんばる。

見本はこちら



かわいい♡
牛乳パックを使って、小物入れです。

切ったり貼ったりした結果完成



妖怪ウォッチのメダル入れが完成キャハハ

メダルがちょうど入りました。

息子も喜んでつくってました(*´∀`*)
filleさんありがとうヽ(*´∀`)ノ