いくつになってもおそくはない!

細胞から

あなたの”これから”をつくる骨格からのボディコンディショニング

桜木町・馬車道
Stylizmy古瀬いずみです。
 
 

おかげさまで

スタジオオープン5周年をむかえました。

これからもよろしくお願い致します。

 

5周年キャンペーンはこちらから>>

6月末まで受付中!

 

 

 

本気で姿勢を改善したい方への3ヶ月集中コースも受付中!

 

ボディコンディショニング&トレーニングはこちら➡HP

 

クレイはこちら➡HP

 

★「細胞美人スタイル」ボディコンディショニング×発酵はこちら>>

 


 

 

金沢の発酵食大学での勉強もあと1回。

卒業式と試験を残すのみとなりました。

 

 

前に4回ほど食べたり見たりしたところを紹介しましたが

続きです。

 

 

 

食べ物と共に

印象的だったのがお店の

暖簾(のれん)です。

 

 

金沢はのれんのあるお店が多いな~と感じました。

とても素敵で印象的なデザインも多いんですキラキラ

 

 

のれんは鎌倉時代の禅宗の寺で始まった風習だそうです。

漢字で「暖簾」と書くように

風よけや日よけの役割、外からの災いを防ぐ役割をするためのものだったそうです。

 

 

江戸時代は

商売ごとにのれんの色が違っていて、

のれんの色で何の店か分かるようになっていたそうで、

老舗では変わらず同じ色ののれんをかけているお店もあるそうですが

 

 

今は、染料もカラフルなものになり、

お店の広告やシンボルにもなっているそうです。

 

 

前のブログで紹介したところでは

ヤマト醤油味噌さん

 

 

そして

東茶屋街の

麩料理 宮田 鈴庵さん

 

 

 

 

白山市

木村屋根糀店さん

初めて糀屋さんに入り

「糀1枚ください」と言って買いましたびっくり

(木のへぎみたいなのに入っていて1枚、2枚、、、で買うのだそうです)

 

 

1枚は糀が約800gくらいです。

甘酒、塩麴、醤油麹、レモン塩麴など作りました。

 

 

 

4月にオープンしたばかりの

近江町市場近く

パティスリーローブ花鏡庵さん

 

なんと6/12にTVの情熱大陸で放送されていて

今後は大混雑かな?

その前に入れてよかった~。

 

 

店内も素敵飛び出すハート

 

 

抹茶ショコラ

 

 

焼き立てシュークリーム

 

 

落ち着く空間で

心地よい時間でした照れ

 

 

 

 

 

西茶屋街

甘納豆 かわむらさん

 

カフェもありますが

もう終わりの時間で買い物だけしました。

 

 

これは

 

なんと

ピスタチオの水ようかんですラブラブラブラブ

 

 

ピスタチオいりの塩は付いていて

 

 

かけて食べます。

美味しかった~ラブ

 

 

 

さらにこんなものもお土産に買いました。

 

 

 

 

 

七尾市

高澤ろうそく店さん

 

和ろうそくのお店です。

もう、ほんとに素敵でラブ

 

 

 

 

ギャラリーになっている2階。

 

 

燭台がまた素敵なんです。

 

和ろうそくを買ってきたので

今度あかりをともして紹介しますね。

 

 

 

珠洲市

宗玄さん

 

時々購入していたお酒。

まさか蔵に立ち寄れるとは思っていなかったので

嬉しかった~。

 

お酒は

もちろん買いましたチョキ

 

 

 

 

七尾市

能登ミルクさん

 

アイスクリームもおいしかったのですが

かわいいのれん飛び出すハート

 

 

店内もラブラブ

 

 

 

 

金沢編。

まだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの”これから”を変える美姿勢へ。骨格から整える姿改善3ヶ月集中トレーニングあなたの ”これから”を美姿勢からはじめてみませんか? 姿勢が整う事で カラダには大きな変化が現れます。 これからの人生 まだまだ楽しむために。 3ヶ月で12回、集中してトレーニングをすることで美姿勢を目指します。 美姿勢になる事で、引き締まったボディラインと 快適で機能的なカラダ作りが手に入ります。 カウンセリング(骨格診断、お悩み、希望のボディラインなど…リンクstylizmynews.jimdofree.com
 

 

自分の姿勢の「今」がわかる!

どんなトレーニングかわかる!

初回お試しレッスンで、自分のカラダをチェックしてみませんか?

初回お試し料金レッスンへ

 

 

 

 

トレーニングは辛いですか?

などなど

お問い合わせもどうぞニコニコ

stylizm2015@gmail.com

 

 

ベル安全対策、きちんと準備してお待ちしております。

 

 

予約は1ヶ月前から可能です。

ご予約はこちら

 

 


口紅Instagram

 

ボディメイク