綺麗な骨格ラインから健康で美しい身体へ

いくつになっても自分らしい美しさを目指す

桜木町・馬車道のBodyMakeSalon ”Stylizmy”

美姿勢美脚スペシャリスト

re:style公認インストラクター

プレミアムクレイソムリエ®

古瀬いずみです

 

またおさぼりあけになってしまいました(;^_^A

 

ちょっと忙しくしておりました笑い泣き

 

10月はボディメイクとクレイの仕事の他に

説明会の司会の依頼をいただき

東京、仙台、福岡、大阪と合計6回の説明会に。

 

ボディメイクもクレイの仕事もライブなんですが

説明会という雰囲気や内容など考えて

声のトーンや間の取り方を考えたり

 

やっぱり緊張しました(;''∀'')

はははっこんな感じσ(^_^;)

 

でもたくさんの方とお会いできていろいろ話もできて

とてもうれしく思いました。

 

さてさて

先日のイエローイライト使い方講座の報告です。

 

この講座は

「内臓パックっていうけど

実際どうやるのか体験してみたい」

というリクエストをいただき開催決定。

 

写真で見ても、聞いても

実際はどうなの?

って思う事はたくさんありますよね。

 

という事で講座内容は

 

クレイを使う時の注意事項

せっかくなので内臓パックによく使うイエローイライトの紹介

実習でパックする肝臓の話

渡邉由先生の望診法から顔の出ている肝臓のサイン

そして実習です

 

 

私自身、クレイを使い始めた当初は出番の少ないクレイでしたが

今ではもうなくてはならない心の友って感じです。

 

イエローイライトは炭酸鉄を多く含みます。

 

炭酸鉄って血行を良くする効果があるとよく言われていますが

使用感が

じんわり、ほわほわあ〜って感じです。

 

カラダの中のお水も動かすので

美容面では、リフトアップや、お疲れ肌、年齢肌(私だわ!)のケアなど

むくみもスッキリ。

 

筋肉、骨や内臓の回復も手助けしてくれます。

 

顔の観察では鏡を見ながら、

しみやしわを

わーわー言いながら探して

笑いも絶えなくホントに楽しかったです。

 

 

肝臓は沈黙の臓器といわれていますよね。

なにしろ働きもので、しかも再生能力もあるという。

一部失われても残った健康な肝細胞がカバーをして肝臓の働きを維持しています。

 

肝臓は右の肋骨の下あたり

 

 

 

 

そして

クレイの湯銭の方法と実習の肝臓パックです。

 

温かくなったクレイペーストをのせると

あったかーいと。

 

そう、私もそうでしたがきっと想像より温かいんです。

ペースト見ただけじゃ、あまり温かくなさそうですからね。

 

パックした後は、だんだんしーんとして

30分くらいおやすみ💤

 

取り外したあとは、

ペーストが水っぽかったり乾いていたり

4人ともそれぞれ違っていました。

 

取り外したペーストを見るのも大事なんです。

 

 

皆さんの体感ですが

唇効果はすぐに実感できなかった

唇カラダが温まった

唇腸がグルグル動いた

など

 

後日

唇翌朝のお通じがすっきりだった

 

パック中、パック後、感じる事は人それぞれです。

感じる事がいいとか悪いとかではないです。

 

その人によって反応は様々。

日によっても反応は様々です

 

 

だから日々のケアに、クレイが活躍してくれます。

カラダの声を聞く大きなヒントがあるんです。

 

 

私はこの内臓パック、週に1回は必ず。

忙しい時には週に2~3回(忙しいからこそなんです)

司会の週は毎日パックかクレイのお風呂に入っていました。

 

パックすると、肝臓がクレイに引っ張られる感じがする時がガーン

肝臓に疲れているーと言われているようです。

 

パック後、決して大きく何かを感じるわけじゃないけど

肝臓の疲れがとれる→カラダの疲れがとれる感じです。

 

そして必ずパック中は眠くなります。

パックしている時くらいゆっく休んで~という事なんだと思っています。

 

これも人それぞれ。

 

今回は肝臓に内臓パックしましたが

お腹にも!

 

ぜひこれからの季節おすすめです

 

 

宝石赤~ボディメイク~

身体を整えながら動かして

歪みのないカラダを目指す90分!!

 

「コアクレードルでカラダを変化!あなたも変わります!」

 

主にカラダの要の骨盤、腰の安定化を目指して作られたツール

CoreCradle®(コアクレードル)を使って

エクササイズをします。

 

自分の歪みや、カラダの使い方の癖に気付きトレーニングすることにより

機能的で痛みのない美しいボディラインをめざしてみませんか?

身体を整えながら動かして

歪みのないカラダを目指す90分!!

 

「コアクレードルでカラダを変化!あなたも変わります!」

 

・日時:11/4(土)11:30~12:30

・料金:3500円 

・定員:5名→3名

お申し込みはこちら

 

 

 

 

宝石緑1日で習得できるクレイソムリエ®講座

11月19日(日)、29日(水)
まもなく申し込み開始します
 

オンライン講座、リクエスト開催も受付中!

 

 

LINE@はじめました↓

友だち追加

お得な情報や、イベントをお知らせします。