こんばんは。

綺麗な骨格ラインから健康で美しい身体へ

Stylizmy トレーナーのIzumiです。

 

オープンするサロンの準備でなだかんだと忙しく

ついついブログから遠ざかっておりますグラサン

来週には詳細をお伝えできると思います、、、、です。

 

場所は桜木町と馬車道の間?くらい。

こんな景色もすぐ近くです。

 

 さてさて

 

昨日のパーソナルのお客様、

子宮筋腫をかかえていらっしゃいまして。

もう、気持ちがすごーくわかってショック

 

私も、30代の頃から、子宮内膜症、子宮腺筋症、そして流産、子宮筋腫とかまあいろいろ。

漢方やらお薬やら治療もいろいろやりました。

 

子宮筋腫は10センチ近くになって、排尿障害は起きるしえーん

めまいや他、まあいろいろ。

 

治療は、ドクターのすすめで、

リューブリン(注射です)で一時は小さくなったのですが、

また成長させてしまって、

今度はゾラデックス(注射)でまた小さくして、そのままたぶん閉経?

な感じでしょうか。

 

そうすると筋腫も大きくならないので、今は放置?

 

いえいえ観察です。

 

この注射、筋腫は小さくしてくれたけど

まあひどい副作用をおこして(だって小さくなるんですよ叫び)、

 

私ずいぶん痛み強いんですが、

かなりつらかったですね。

考えたら当然ですね。

 

30代の頃から、なぜトラブルが続いたのか、、、

 

まちがった認識と生活習慣だったと思います。

 

カラダの事を仕事にしてから骨格や筋肉以外にもいろいろ学んできました。

人のカラダってそれだけじゃないからビックリマーク

 

筋腫の話なので

まず、生理の事。

 

その昔、学校で女の子だけ集められて話聞きましたよね?(しくみについてはおいておきます)

 

7日間くらい続くとか、

その時のおてあて法

「自然に出るから漏れないようにする」

じゃなかったですか?

 

母ですら、同じ認識。

 

 

でも、結論からいうと3日~4日で終わリなんです。

(長く続くには理由があります、経皮吸収なんかもその理由)

 

そして、経血は自分で出すもの。

経血コントロールをされている方は自分で出すという意識おもちだと思います。

 

生理痛があっても、

「生理だからね、お腹や頭が痛くなるのよ」

 

なんて一言で片づけられていたりしてましたよね?(ここでお伝えできない事もたくさんあるにやり

 

で、こんな認識をもっていて

 

そして 

冷える生活笑い泣き

 

小食、そしてガリガリ。

 

だからの、子宮のトラブル。

 

その時の治療で助けられた事は事実だけど、

やっぱり

対症療法にしか過ぎない。

 

痛いってことは、何かのサイン。

 

病院で調べてもらうのは大事だけど、

 

生活習慣が変わらなければ、また繰り返すんですよね。

 

私の仕事の中では子宮を温める方法の一つとして

骨盤底筋のトレーニングをします。

骨盤底筋は、体幹と呼ばれるところのインナーマッスルの一つなんです。

 

 

 

 

 

こういう事、知ってたら、私の子宮筋腫も違ってたかな。

 

尿漏れなどの予防にもこの骨盤底筋大事です。

女性だけでなくね、男性もです。

 

 

姿勢をきれいにするためにもこのインナーマッスル達は必須ですよ!

 

Stylizmyホームページ レッスンのご案内はこちらから

 

Stylizmy クローバー Izumi Kose