綺麗な骨格ラインから健康で美しい身体へ

Stylizmy トレーナーのIzumiです。

 

 

綺麗な姿勢を作るための骨格の話①

 

まず、仙骨という骨について、ちょいと。

 

骨盤の真ん中あたりに逆三角形の形をした骨です。

 

画像はお借りしました。

 

 

 

 仙骨は、骨盤の中心にあって、

 

カラダの中心にあるとも言われている骨。

 

家でいうと大黒柱である背骨を支える土台になるところ。

 

肝心要の骨ともいわれます。

 

仙骨って、ホルモンや神経とも深く関係しているといわれていて、

 

簡単な言葉過ぎるけど

とっても大事!大事

 

 

生まれた時に最初に動く骨、死ぬときに最後に停止する骨とも言われています上差し

 

私にとっては、一番神秘な骨キラキラ

 

生理痛や、腰の冷えを感じた時は、腰やおなかを温める人が多いけど、

 

仙骨を温めると楽になります。

 

クレイパックもよいですよ。

 

 

綺麗な姿勢を維持するために、骨格のきれいな位置を自分でも理解する

 

という事も大事で、

 

この仙骨。

 

おへその方になんと!!

30~35度傾いているのが理想びっくり

 

それにはコアのインナーマッスルを正しく使う必要があります。

 

傾かせてくれるのが多裂筋。

 

あまりよい画像が見当たらず、、ショボーン

 

 

このスイッチがはいってないと、上半身と下半身がバラバラになる感じガーン

 

例えば、座っていて、立とうとするときに

 

上半身が下半身を置いていくって感じびっくり

 

(お尻も四角くなりますガーンガーンガーン

 

多裂筋のスイッチ入れて、仙骨を正しい位置にね。

 

 

Stylizmyホームページ レッスンのご案内はこちらから

 

 

 

Stylizmy クローバー Izumi Kose