綺麗な骨格ラインから健康で美しい身体へ

Stylizmy トレーナーのIzumiでございます。

 
「むくみ解消エクササイズ」
 
カギふくらはぎの中の筋肉=インナーマッスルにスイッチを入れます
 
 
インナーマッスルって、関節の一番近くにいて支えてくれる、
縁の下の力持ち。  影うすいかも、、、ですけどね
 
こんなこと言うのも、
 
私、この仕事するまでは、インナーマッスルって、
 
カラダの真ん中、体幹部の事だけだと思っていて(;^_^A
 
カラダの中にはたくさんのインナーマッスルがあるんです。
 
 
家を建てる時にも土台が崩れていたら倒れるでしょ?
 
 
ねじのある機械、そのねじが緩んでいたら、
動かなかったりしますよね。
 
だから、とても大事なんです。
汗をだらだらかくようなエクササイズというより地味 地味 地味 ですニコ
でも、中から温まる感じ照れ
 
意識するから頭を使いますびっくり
 
脳とカラダの神経交信が半端ないですダウンアップ
 
だから、脳も活性化の、、、、、、はず上差し
 
 
膝下のインナーマッスルを入れてむくみ改善しましょう
基礎編です。
 
膝が上を向くように脚を伸ばします。
膝のお皿の下の硬い骨のところに
親指をのせます。
 
 
親指を置くと、自然にふくらはぎの外側を
人差し指と中指がセットされます。
 
 
では、ここから動きに入ります。地味にね
 
脚の付け根からかかとまでは動かさずに、
膝は上をむいたまま
 
かかとからつま先で、バイバイする感じ
 
バイ                     
  
 
脚全体が内側だからバツレッド     
 
バイ                     
        
 
脚全体が外側だからバツレッド
 
 
手の指で触れているところが、ぽこぽこするのが触診で感じられたらOK
ひざ下のインナーマッスルにスイッチが入ったという事
 
これで脚がずいぶん軽くなりますよ。
 
 
 
むくみが解消されるだけでなく、
歪みのない美脚を目指す人にも
痛みのない身体作りにも
必要なエクササイズです。
 
これもお風呂でやるとよいです。
お風呂エクササイズ、ありすぎ滝汗
 
のぼせない程度にねドキドキ