昨日、ブロードウエイミュージカル PIPPIN を観てきました。

初演は1972年、トニー賞に輝き、2013年再演、最優秀リバイバル作品賞も輝いたという作品です。

フォッシースタイル(シカゴやキャバレー等の振り付けをしたボブ・フォッシーから)ダンス。

アクロバットや、曲もマイケルジャクソンをはじめ多くのアーティストがカバーをしている

名曲が多いと、昨日知りました。


ストーリーは「自分探しの旅」。ありきたりの平凡な人生は送りたくない。でも、何がしたいのか

自分でもわからないピピン王子が、答えを見つけるためにチャレンジを重ねていきます。



私、ふと自分の人生を振り返ってしまった。

心が満たされる人生って?これからの人生、、、?

隣で観ている息子は何を感じているんだろう?


今までの人生の経験で、価値観が変わってきます。

当然のことながら、息子とは感想が違いました。

若い時に観た舞台や映画、読んだ本。今また出会った時、なにを感じるんだろうな?

思い返す時間、、、楽しいかも。

息子にも、今の思いを大切に、どこかにしまっておいてほしい。



それにしても、ダンスが気持ちよいくらいかっこいいドキドキ

そして仕事柄、骨格ラインやら筋肉やらを見てしまいましたあし

そしてそして客席に降りてきたキャストとハイタッチをして喜んだおばちゃんな私でした。ラブラブ





Izummy音譜
http://stylizm2015.jimdo.com/
stylizm2015@gmail.com