いよいよはじまりました保育園でのカラダの時間女の子男の子
50人程の園児と一緒にカラダを動かしていきます。

体幹トレーニングあり、ヨガのポーズあり、手遊びあり、ゲームありの内容ですが、
カラダを動かす事だけでなく、自分のカラダに興味を持って
知って、大切にしてほしいという思いを乗せておこなっていく時間です。

楽しい事になると、とたんに目が輝きだし、興味がない事になるとほかに目がいく。
カラダも気持ちも素直です。
カラダと心の取り引きなんてしない、羨ましい~。

今、子供の運動不足や体幹のなさ、こどものロコモ等の問題をよく耳にしますが、
環境の変化、生活様式の変化から、やむを得ないことも多いのも現実です。
だからこそ、やるべき事もあると思います。

三月までやるプロジェクト、三月にはどんな事に?責任重大ですがとても楽しみです。
子供たちが、それぞれのカラダ博士になっているかな。


子供たちの想像以上の創造力に脱帽、おもしろい!!そして、パワーをらもらいました。


横浜市にあるくらき永田保育園。わくわくする取り組みをたくさんしています。





Izummy音譜
http://stylizm2015.jimdo.com/
stylizm2015@gmail.com