4月9日、子宮サミットに行ってきました。
(4/9は娘の誕生日で、娘も4とか9とか苦しそうな数字並びの誕生日だとずっと感じていたそうで、子宮の日サミットの事を話したら、なんかいいね~こんどからそういう事にしようという感想。これだけでも良かったラブラブ

私は20代で二人出産して、その後子宮内膜症がわかり、子宮筋腫を長い間育て過ぎて、切除なら子宮ごと摘出の状況まできました。ホルモン治療を行い、一時的に回避しましたが、またまた育ち過ぎ、二度目のホルモン治療。副作用にもずいぶん苦しい思いもしました(壮絶でしたあせる)その間なんと20年弱叫び
体は動かしていましたが、子宮はもちろん栄養など身体の事はわかっていたようで、正しい知識を知らなかったと、最近の学びの中で感じる日々です。

そしてそして子宮サミット。子宮は神秘的でした。大切な大切な場所でした。
もっともっと早く知りたかった事、自分で人体実験?経験したかった事てんこ盛り。
これからできる事ももちろんあります。


私は、もう妊娠、出産はとーぜんできませんが、

これからそう願う人に、

まだずっと若い女性へ身体作りのために、

私のようにもうそろそろ次のステップへの準備が始まっている人に、

私の先輩女性に、

ボディメイク、ヨガの中で伝えられる事がもっともっとあるし、

身体まるごと伝えたい。

そしてもっと、自分に興味をもって、自分を知ってほしい。

それが身体も心も幸せになる方法かな。


Izummy音譜
http://stylizm2015.jimdo.com/
stylizm2015@gmail.com