前回の続きです!

 

スタイリストがご自宅に行き、持っている服の中でコーディネート&アドバイス。

ちょっとしたことでバランスが良くなったり、おしゃれに見えたり。

 

どんどん服を買えばいいってものでもないんですよねキラキラ

 

前回の記事はこちら

 

さて、今回は

 

パーソナルスタイリング。1日目。の#2

 

まずは

*カルテ*

目標…背が低くしっかりしていなさそうに見えがちなので、頼りになる印象にしていきたい。

パンツスタイルが多いので、女性らしいシルエットにも憧れます。

職業…アートディレクター37歳

骨格…ストレート

カラー…スプリング

 

Sさん『パーティ用のドレス、1回も着ていないやつぅぅ』

 

私『え、また?』

 

では、着てみよう!というわけで

 

 

うん!これも似合っていて素敵ですね。

 

でもパーティはしばらく無さそうですよね…

 

普段にも着れるコーディネートをご提案音譜

 

 

ドーン

おお、いいね!いいね!ステキ〜アップ

 

 

パンツにインしました。

 

短めのスカート丈でしたし、くしゃっとなる柔らかい素材でしたので

こんなことが実現。

 

ここはモードにホワイト&ブラックでっ

 

point

シルバーのベルトをon。

 

point

サンダルも黒。

 

Sさん『え、サンダルか。』

 

私『少しヒールあった方がバランスが良いです、がんばって!』

 

point

斜めがけバッグは、斜めの直線を入れることで着痩せ効果があります

 

Sさん『へええ〜〜っ!!ほんまや

 

 

次。

 

ジャケット!これから季節にはいいですね。

 

 

コーデはマルです!

着こなしがおしいっ。ので。

 

 

point

腕まくり。

 

袖が長すぎて、低身長を誇張させてしまうので

まくります。

 

5部丈くらいまでの腕まくりがSさんには似合いました。

(さすが、骨格診断ストレート)

 

たったこれだけでも、いい感じのバランスにぃ!!

 

point

インナーも変えたらもっと良くなりそうですね〜

(今度買いにいきましょう)

 

 

お次。

 

ネイビーのセットアップ。

Sさん『授業参観になるよ??で、セットでは着なくなった』

 

 

これもまた、お綺麗!

すごくお似合いですけど。

 

でも、女性起業家や上品なママさんは目指していないので…

 

というわけで

せっかくのトレンドのセットアップ。自分スタイルで着こなしましょうよ!

 

カジュアルダウンしましょう!

 

デニムシャツいっちゃいましょう。

 

point

前あけで、縦ラインを作ります。

縦に縦に、いきますよ。

 

 

point

この時も、ヘアスタイルは結んで

スッキリさせます。

 

 

 後ろ姿もチェックしますよ〜

(大事)


素敵でしょう⁉️ラブラブ



 続く!