さて、始まりました!

 

パーソナルスタイリング。1日目。

 

いつものお仕事仲間Sさん!

絶対素敵にしますから〜

この季節なので秋コーデの提案がメインです。

 

*カルテ*

目標…背が低くしっかりしていなさそうに見えがちなので、頼りになる印象にしていきたい。

パンツスタイルが多いので、女性らしいシルエットにも憧れます。

職業…アートディレクター37歳

骨格…ストレート

カラー…スプリング

 

 

1日目は

お家にお邪魔します〜

まずは持っている服チェック音譜

 

 

もともと、おしゃれなものが好きな方なので

ちゃんと断捨離してあって、服がありすぎて困ったな。という感じでない。

 

いいね!

 

服を見ながら、私は勝手に

いる、いらない、の仕分け

 

『傷んでいる服は捨てた方がいいですね』とアドバイス。

 

Sさん『気に入っているんだけどな〜』

 

気に入っているものほど傷むもの。わかりますよ、悲しみえーん

でも、これは更新しましょうよ〜

直せるものだったら直して使うのもアリですけどね!直せないものもありますもの。

 

そして、

 

着なくても良さそうな服は山積みにしてみました。

ここでは、古いデザインで着ていなさそうな綺麗な状態の服や使いにくい服を、

売りに出したり、寄付をおすすめしました。

 

このスカートはとっておきたい!とのことで敗者復活!

 

私『どうやって着ていたの?』

 

Sさん『え…、着ていない』

 

私『え…』

 

なるほど。

 

コーディネート提案① (⑧まであります)

 

私『例えばこんな感じにすると、とても似合っていて素敵!なんですけど

イメージ的には女性起業家』

ネイビーとホワイトで誠実な印象。

 

sさん『確かに』

 

 

白のTシャツを合わせて、少しカジュアルダウンしましょう

こんな感じ

 

 

『うん!いいね〜〜、かわいい〜!!』

 

白ブラウスはデニムに合わせて。

その時、小物が目立ってくるので大事です。黒の小物をもってくると秋コーデとして

今から着れますよ。

 

 

かっこいい雰囲気アップ

 

 

コーディネート提案②

 

Sさん『これ着ていたら、何?今日デート?と言われてから着ていない』

 

私『変だよ。と言う意味ではないと思う』

 

でもなんか、着にくくなりますね〜うんうん。

 

 

 

じゃん。

 

 

point1

カーディガンを着る

上下分けることにとって黒という強い色に目線が行き、低身長が気にならなくなる。

 

point2

ワンピースの1番上のボタンを開ける。

Vを作ることによって顔まわりスッキリします。

 

point3

髪の毛を結ぶ

首を見せることによって、スッキリ軽くなる。

 

 

可愛いでしょ!!!

 

このラフな感じにまとめるのがおしゃれに見えますよ。

 

 

素敵ねラブ

 

 

続く

 

 

 

お知らせベル

リモートファッションコーディネートのモニター募集中です

オンラインでお持ちの服の中でコーディネートさせていただきます!

買い足した方がいいアイテムも考えます

(女性限定)