こんばんは

ファッションロッジック®︎

パーソナルスタイリストの鈴木シンイチです

 

 

 

 

 

先日のことなんですが。。。

 

 

 

 

 

 

大阪でパーソナルスタイリストをされている

「Happy Closet 土屋英里さん」のサロンへ

 

 

 

「2017 春夏のレディーストレンドファッション」の勉強会に参加して来ました(^^)

 

 

 

{0A3984E6-F29A-4536-A8C8-AE496E4522B6}

 

 

 

この勉強会は

ファッションコンサルティングを

仕事にされている方向けで

 

 

「トレンドとは」から始まり

トレンドがいつ決まって

そしてトレンドがどのようにして

一般的に広まって行くのかを

 

 

2017年春夏のトレンドを分析しながら

流れをまずは座学にて勉強し

 

 

そして学んだトレンドが

どのように反映されているか

 

 

実際に梅田の「LUCUA-ルクア」に行き

ショップサーチをしてきました

 

 

 

カラーやパターン、アクセサリーなど

様々なアイテムが実際の店舗で見つける事が出来て、とても勉強になりました

 

 

 

 

最後に参加されたスタイリスト達で

学んだトレンドを入れ込んだ

スタイリング大会。。。

 

結構盛り上がって楽しかったです☆彡

 

 

 

 

今回トレンドについて改めて学ぶことができて今後のスタイリスト活動に役立ちそうな発見がたくさんありました。

 

 

 

 

土屋英里さん

ありがとうございましたm(_ _)m