大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。ファッションで人生の可能性を広げるお手伝いを♡HappyCloset  代表 土屋英里です。


先日のコーデ

{F6448CF1-E0F1-4BAC-A02C-BA24941E99EF}

以前ご紹介したPCバッグを主役に。
イエローのカーディガンと、取り外しができるサスペンダーつきの黒のワイドパンツを合わせました。
(足下スリッパが残念w)


さらにアクセサリーで個性をプラスして、ちょっと遊び心を♪

※私は魅力カテゴリーでも、萌(もえ)というかわいい要素もあるタイプなので、サスペンダーとか、イエローとか、水玉柄も似合いやすいです。


でも、ド萌(勝手によんでいる)ではなく、大人要素やシックな雰囲気も混ざってるので、やりすぎは厳禁。

例えば、木村カエラさんや昔の篠原ともえさんのような雰囲気は超絶痛くなりますw


pcバッグのファッションコーディネートはこちらの記事でも書いています^ ^




今日は、今から梅田でトータルプロデュース長期サポート1年コースのクライアントさまのスタイリング。


本格的に寒くなってきたので、あたたかくてオシャレで気分があがるアイテムを探しにいってまいります♪


ではまた♡




ハイヒールただいまオススメの講座、メニュー

 

 

heel自分で洋服選びができるようになりたい方

→座学で似合うファッションを学べる講座コチラ

 

 

heel似合う洋服をコーディネートしてほしい方 

→Happy Closet 江口沙織スタイリストの

お買い物同行→ 予約はコチラ

 
デビューキャンペーン価格!
中村スタイリスト→ 予約はコチラ
 
代表 土屋→予約はコチラ
 
 

heelパーソナルスタイリストの仕事を軌道にのせたい方

→選ばれるスタイリストになるグループコンサルティングはコチラ

 

大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。ファッションでさらに幸せになる女性の応援をしています♡
HappyCloset  代表 土屋英里です。



{17BCB098-43B8-4BAF-9DC6-CC1F6D022B6D}



【この講座、めちゃくちゃ良いです♡】


HappyCloset 中村 恵スタイリストが講師をつとめる「靴とタイツ、靴下とボトムの黄金バランスが学べる講座」の最終資料チェックをカフェで^ ^


なんといっても、繰り返し確認できるオシャレ資料が充実なのがよい♡
雑誌の靴下コーデを見ても、よく分からない、、、となる方、こちらで網羅しております!
皆さんに受けて頂きたいお楽しみな講座です✨


詳細はリブログご覧下さい♡

は〜いいわ〜♡(しつこい笑デレデレ)




{4752B714-3951-4C95-A4BF-B259A1B2CCA9}

現役パーソナルスタイリストがお伝えする

選ばれ続けるスタイリストになる1DAY講座

11/23木祝、11/28火、12/16土 13時~15時開催

 

 

磨くべきは、ファッションセンスだけじゃない。

安定指名される秘訣は、ファッション心理に特化したカウンセリングとSHOPリサーチ!

さらに「あなただから」と選ばれるオリジナルの強みを見つけましょう!

 

 

ちぇっく。資格を取得したものの、仕事に繋がらない

ちぇっく。安定してスタイリングの依頼がこない

ちぇっく。ブログからの集客がうまくいかない

ちぇっく。3000円の体験セミナーにお申込みがない


ちぇっく。これから活動したいけど、不安がある

 

そんなお悩みをもつパーソナルスタイリストさんへ。。。

 

image

はじめまして。HappyCloset 代表土屋英里と申します。

現在、活動10年。

後輩の育成をしながら現役でパーソナルスタイリストをしている私ですが、

起業当初はすぐにお申し込みもなく、月の収入は3万円に満たない月もありました。

 

 

そもそも私自身、ビジネスをしたいわけではなかったので、営業するのが大嫌い。

「人を輝かせるお手伝いがしたい!」と情熱だけはありましたが、何をどうして良いか分かりませんでした。

 

カラーアナリストの資格をとり、スタイリストのスクールを卒業し、たくさん学んで資格やアシスタントの経験は積んでも、すぐに1本で生計をたてられるようにはなりませんでした。

 

 

いつも出口の見えないトンネルの中を、一人孤独に頑張っている感じでした。

なので、同じ状況で不安を感じたり。。。悶々としている方の気持ちが、とてもよく分かります。

 

 

{87C1F172-AD82-42F6-AE59-64785AA26C10}

 

 

■ほとんどのパーソナルスタイリストが知らない

「ファッション心理に特化したカウンセリング」

×「徹底したSHOPリサーチ」とは?

 

 

そんな私ですが、あきらめずにコツコツ活動を続けてきたことで、

月のスタイリング予約は継続して満席。

売り上げも年々伸びていき、仕事の幅も一般の方だけでなく企業にも広がりました。

 

{8ADE3123-6662-4730-BDC2-26FD239F705E}
(実績 オンワード樫山、阪急百貨店、読売テレビ、ピオレ姫路、その他詳細はコチラ
 
 

この経験から

このお仕事は真剣に取り組めば必ず形になる!」と確信し、昨年から後進の育成をスタート。まずは、安定した月の売上30万円を目指します。過去の私と同じようにお悩みのスタイリストさんに、選ばれるスタイリストになる秘訣をお伝えしています

 

リピートのカギを握るのは、ファッション心理に特化したカウンセリングと、徹底したSHOPリサーチにあります。

 

 

{4B461647-ED7D-44D2-A245-7CC79BEB7873}

 

■大切なのは顧客目線と信頼関係。そして、自分の強みをいかすこと

 

ここ数年でパーソナルスタイリストの認知度は上がり、プロとして活動される方も急増しています。その中で「なんとなく」スタイリングサービスをはじめても、すぐにお申込みに繋がるのは厳しい状況といえます。

 

まず大切なのは、パーソナルスタイリストとしてのポジショニングを構築すること。あなた自身の強みを導き出し、誰に向けてサービスを提供できるのか?ターゲットの設定が必要です。

さらに、私が最も大切にしているクライアントさまと信頼関係を構築するマインドの在り方をシェアさせて頂きます。

 

{6E5348A0-6CF0-43BE-A262-7D2CFBC709DA}

 

 

■講座概要 今回からオリジナルテキストを使ったワーク形式!

 

1.安定指名スタイリスト全体像

スタイリングをリピートして頂くための全体構成と流れについて

 

2.あなたの強みについて

スタイリストとして、オリジナルの強みを生かす大切さを学びます。

 

3.強みを見つけるワーク

実際にテキストのワークを使って、あなたの強みを見つけていきましょう。

 

4.スタイリング(講座)メニューの構築方法

リアルな事例から、構築方法を知りましょう。

 

5.安定指名スタイリストになるために

理想のスタイリストになるためにビジネス思考やプロモーション法を学びましょう。

 

6.質疑応答

全体を通じてのご質問をお聞きします。

 

 

 

{4B636842-2200-4CCA-95CA-42D30EA1BE10}

 

 

■受講者の感想

 

 

「スタイリストをやっていきたい気持ちはたくさんあるけれど、具体的にどうしたらいいのか、何をベースにやっていくのかを明確にしたくて申込みました。一人では分からなかった気づきや、自分の”売り”を一緒に探していく作業は楽しく、実りあるものでした。

(40代Mさま パーソナルスタイリスト)

 

 

「自分の良いところがひきだして貰えました。土屋さんは日頃から信頼関係を大切に仕事をされているという事でしたが、今日の個別カウンセリングでも寄り添いながらアドバイスを頂けて良かったです。今後の方向性がみえました!」

(40代Aさま アパレル販売員/パーソナルスタイリスト)

 

 

きめ細やかなアドバイスがいただけて頭の中がスッキリしました。また、英里さんの貴重な経験を聞かせていただき、非常に勉強になりました。ありがとうございました。

(40代Nさま イメージコンサルタント)

 

 

「何から初めたらいいのか先が見えなかったので、リアルなお話しが聞けてすごくよかった。また、おしゃれなものを提案する事がこの仕事では必ずしも正解ではない。というのも、今後活動していく上で大きな気づきでした。本当に来てよかったです。」

(20代Mさま アパレル販売員)

 

 

初めは少し緊張したのですが、土屋さんの優しく明るく楽しいお人柄で

色々な質問に分かりやすくお答え頂き、今まで興味はあったけど分からなかった「パーソナルスタイリスト」のことがよく分かり、充実した時間を過ごすことができました。

またご一緒させて頂ければと思います。

(30代Mさま アパレルバイヤー、販売)

 

 

 

{21F57879-89F8-4E74-87B5-C61529515B4F}

~プロ活動を軌道にのせる!パーソナルスタイリストの為のグループコンサルティング~

選ばれ続けるスタイリストになるための1DAY講座

 

【日時】11 /23(祝木)、11/28(火)、12/16(土)13~15時 

【場所】Happy Closet サロン

地下鉄中津駅徒歩5分

阪急梅田駅徒歩12分

(お申し込み頂いてから詳細をご連絡いたします)

【参加費】10,000円 ※メルマガ登録で50%オフ⇓

(登録はコチラ。1分で完了!)

【定員 各回 5名 (皆さんでお話しできるよう、少人数としています)

 

【申込み&問い合わせ】

備考欄に、必ず参加希望日時とセミナータイトルを明記してこちらのフォーム にてご連絡下さい。

順に返信させていただきます。

初回参加特典で個別コンサルティングもお得な価格でご案内しています。

ご希望の方は、その旨も記載下さい。

 

 

※日程があわない方は通常の個別ビジネスカウンセリングをご利用いただけます

→プロ活動を軌道にのせるためのビジネスカウンセリングはコチラ

 

{C71C6172-5F24-4D94-8AEA-106630EA3EB6}
パーソナルスタイリストを本業にしたい方、これからがんばりたい方は、ぜひ一歩踏み出してください。ファッションをツールに、クライアントさまに喜んでいただきながら、自身もやりがいを感じられるこのお仕事で、共に感動する毎日を送りましょう!
 
 

 

 

 

 
 
「おしゃれしたいけど冷えたくない・・・」
「靴下やタイツをはくと、なんか足元がダサくなる・・・」
 
毎年、この時期悩みませんか?
そんなニーズにおこたえして
この秋冬、HappyClosetが超オススメ講座を開催いたします♡
足元コーデについて学んで頂けるのは年内最後です♪
 
 
 
オシャレな人は知っている!
靴と靴下とボトムの黄金バランスを学べる講座♪
~悩める冬の足元コーデを徹底解説!!~
 
 
{5B74E92D-1877-4DBD-974A-22E1C0A955B1}
 
いよいよこれから本格的な寒さが到来し、
ストッキングやタイツや靴下が必須になってくる時期がやってきますね。
また、冬になると靴も
ブーツ・ブーティ・パンプス・スニーカーなど
種類が増えていきます。
 
そんなときに悩むのが、
タイツや靴下と靴の合わせ方や
スカートとの丈のバランスなど・・・
案外難しかったりしますよね。
 
そんな足元問題を解消すべく、
靴・靴下・ボトムの合わせ方に
特化した講座を開催したいと思います!
 
靴下なんて履いたことがない!という方にも、
明日から簡単に取り入れられる
コーディネートをご紹介します!
ぜひご参加ください( ¨̮ )
 
 
 
■この講座で学べること■
 
・タイツ・ストッキング・靴下を履く時期
(ベージュ・黒・カラー)
 
・タイツのデニールのお話
 
・靴下コーディネート初心者の方にもオススメ!
明日からできる靴下の取り入れ方
 
・若作りにならない!
靴下・カラータイツのコーディネートの取り入れ方
 
・自分に合ったタイツや靴下を取り入れよう!
魅力マトリックス別の靴下・カラータイツ
 
・これでもう迷わない!
靴×靴下×ボトムの着丈 黄金バランス解説
 
・こんなときは何色を合わせる?
タイツや靴下の色合わせ
 
 
 
 
■この講座で得られる成果■
 
・冬のタイツ・ストッキング・靴下を取り入れる時期が分かる
・明日から靴下コーディネートを取り入れることができる
・自分が次に買うべきタイツや靴下が明確になる
・ボトムと靴下と靴の着丈のバランス感覚がわかる
・冬の防寒対策に、足首を冷さずオシャレができるようになる
・履き物について知識を深めることで、自分のコーディネートに幅ができる
 

 

 

四角講師

Happy Closet パーソナルスタイリスト

中村恵(ナカムラ ケイ)

 

【プロフィール】

京都府北部出身 30歳 

販売員歴10年以上 

 

幼い頃からファッションが苦手で、田舎コンプレックスをもって育つ。

2006年より大阪にてアパレル販売員として働く中で、せっかく服を購入しても

「これに何を合わせたらいい?」

と、その後お客様が自身でコーディネートできない現状を目の当たりにし、

コーディネートの大切さを痛感する。

 

そのようなおもいから、Happy closetでは、基本的な洋服のコーディネートからバッグや靴の合わせ方まで、多くの女性が苦手とする分野を「一生役立つ知識」としてみなさまにお伝えします。

 

さらに詳しいプロフィールはコチラ

 
 
 
■日時■
11/21(火)15:00-17:00
11/30(木)11:00-13:00
 
 
■場所■
HappyCloset サロン
地下鉄御堂筋線中津駅 徒歩5分
阪急梅田駅徒歩12分
お申し込み後に詳しい行き方をご連絡いたします。
 
 
■参加費■
6000円(税込)
※お得なペア割 (お友達同士でご参加)
6000円→5000円
 
 
 
■定員■
10名 (3名以上で開催)
 
 
 
■参加特典■
実際のコーディネートに役立つ!
冬の足元コーデの資料プレゼント☆
 
 
 
■お申込み■
お申し込みフォーム
「冬の足元コーデ講座」とご明記ください
順に返信させていただきます
 
 
はじめましての方も大歓迎♪
たくさんのご応募お待ちしております\❤︎/
 

チームハピクロblog。
ファッションコーデを中心に掲載しています!

江口スタイリストこと、沙織ちゃん。
苦手意識のあるblog、頑張ってます👍🏻


写真上手だし綺麗だから、たくさんアップしたらいいのに(о´∀`о)と、裏でこっそりアドバイスw


色物の取り入れ方について。
ぜひ、ご覧になって下さいね♪^ ^




 

大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。

ファッションで女性の幸せを応援する HappyCloset代表土屋英里です。

 

 

昨日はPrecious Styling Course

リピーターさまの3回目のスタイリングでした。
 

 

 

秋冬はアウターが主役ですね。

最近は、コートやショールのスタイリングのご依頼が増えています。

毎年買い換えたくないし、高額だし、似合うものを何年も着たいですよね^_^
 

逆に、これが決まらないとお出かけのテンションがあがらない。。。

 

 

昨日のスタイリングの様子を、一部ご紹介させて頂きます。

 

 

まずは、全体のコーディネートを【ぐっとおしゃれに】ひきあげてくれる、お顔うつりの良いショールをご提案しました。

 

(お写真掲載許可頂いています)

{C3ADE340-AC70-472A-950D-70E0CC00229A}

冬はどうしても装いにダークカラーが増えるので、まずは小物できれい色にチャレンジされると良いですよ。

とってもきれいでお似合いなるベリー色を下見の時に発見していました^^
こちらのショール、発色はいいのですが、そこまでビビッドでなく落ち着いたトーンなのがいいですね。清楚なイメージのクライアントさまにピッタリでした(´艸`*)

 

 

{C0318DCA-FE4A-4D10-9D00-C5B8418818D7}

同じカシミヤ100パーセントのショール。

お色違いです。こちらもとてもお似合いで迷ったのですが、今回のリクエストは「女性らしさのあるもの」というキーワードもあったので、やはり色のイメージからも、ベリー色が優勢。

 

{5C05F570-A8D2-49A9-8D06-6FF8DC6675CE}
念のため、他店で下見していた1サイズ大き目のショールもご紹介いたしました。
色は1枚目のものより紫みが増し、トーンもさらに落ち着きます。
一緒にお顔うつりを確認します。
 
{C3ADE340-AC70-472A-950D-70E0CC00229A}
改めて見比べると・・・
クライアントさまには、やはりコチラのお色!!
1枚目のショールが、お顔うつりの良さ+サイズ感も小さめでしっくりきました。
 
※ショールのサイズ感も、クライアントさまの体形によって、ベストなものは異なります。
また、合わせるアウターとのバランスも考慮します。
例えば、お手持ちのアウターがダウンコートの場合、ただでさえボリュームがでるところに、大判ショールを首元ぐるぐる巻きにした日には、人によってはダルマのようになってしまうことも 涙
 
 

私、土屋はパーソナルカラーも専門ですので、たくさんある色の中から、お顔うつりが最もよいもの、かつ、クライアントさまの全体のファッションイメージを崩さないものをご提案させて頂きます。(そういう繊細な部分を見極めさせて頂くのが大好きで、燃えますw)

 

目立つ色を身に着けて、「色だけに頼った感」がでるのって、お似合いじゃない色だからなんですね。

 
 
 
さて、お次は今回のメイン!
コートです。どんなボトムとも相性が良い、合わせやすいものをリクエスト下さいました。
{65B94191-1D11-4E78-9AAF-D3752EF8B06C}
①襟元が優しい曲線をえがく、女性らしさとスタイリッシュさがミックスされたデザイン。
色はグレージュです。
(ワイドデニムは、クライアントさまが着用してきて下さったものです)
 
シルエットもすっきりと綺麗で素敵でしたが、まだ決め手にかける。
クライアントさまの心にも、しっくり馴染まないご様子。
似合うと同じくらい大切なのが、心に馴染むかどうか。
ご安心くださいね。焦る必要はありませんので、他も試着をして頂きます^^
 
 
{3F9F0844-2289-42A2-8067-6302EC6EC85E}
先ほどと良く似ていますが、さらに襟がシャープになります。
クライアントさまは小柄でお顔立ちも清楚な印象の方なので、襟はどちらも幅の狭いものを選ばせて頂いています。
お袖が少し長いので、こちらも購入はやめておきましょうということに。
 
 
{37E67A64-504D-405D-9109-720443238E0F}
こちらは、程よくゆったりシルエットの少し肩をおとしたデザイン。
中に分厚いニットも着こめます。
最初の2枚に比べると、若干トレンドの要素もはいっています。
今回提案した中で、丈は一番長く、程よいリラックス、カジュアル感がでます。
お色はネイビー。
試着されたとき、クライアントさまの心が、ふわっと開いた瞬間をキャッチしましたおねがい
 
ご自身が、「着ているイメージが湧く」
 
これ、とても大切です。
そして、他のお手持ちのワードローブや、ライフスタイル、クライアントさまの内面(性格)から考えても、こちらが一番しっくりこられたようですきらきら
(いくらしっくりこられても、お似合いでない場合はとめさせて頂きますねw)
 
 

 

最終的に、たくさんの戦利品がドキドキ
{C48A1645-CB32-455F-B69A-25056E0E7253}

ブログでは一部しかご紹介できていませんが、

 

ダウン
コート
ショール
ガウチョパンツ
ニット


クライアントさまも驚きの、今回はまさかのアウター2枚爆  笑ご購入でした。

当初のリクエストでお伺いしていたコートとショールと、着まわしやすいアイテムを数点。

長く着て頂けるものなので、たくさん着倒して元をとって頂ければ幸いですきらきら(関西w) 

 
 
 
「今回は下見つきのスタイリングで、リサーチして頂いていたものをたくさん着用できて良かったです♡ゆっくり考えたいですし、大物は失敗したくないので」
 
そう伝えて下さって、とても嬉しかったです^^
ほんとに、長年このお仕事をさせて頂けるのは、ダイレクトに喜びに触れさせて頂けるからです。感謝しかありません。
 
お話もとても楽しいクライアントさま。
人見知りとおっしゃいますが、オープンマインドでお話しして下さるのが、いつも伝わります。
 
会話のなかで、お母さまの言葉を教えて下さいました。
 
「今日の自分が一番若い。やりたい事は、すぐはじめる」
 
とってもアクティブなお母さまだそうです♡
ささりますよね爆  笑
 
良くも悪くも、時間は有限です。動ける体と時間があることに感謝して、自分に正直に・・・これからも、やりたい事をして生きていきたいと改めて思いました。
それが私にとってはこのお仕事なのですが^^
 
これからも、ファッションを通じて一歩踏み出したい女性のお手伝いをさせて頂きますね。
 
 
この度もご利用下さり、本当にありがとうございました♡
 
{3DA68EB6-1FC8-41AE-8839-BC8E9037C02A}
 
 
 

ハイヒールただいまオススメの講座、メニュー

 

 

heel自分で洋服選びができるようになりたい方

→座学で似合うファッションを学べる講座コチラ

 

 

heel似合う洋服をコーディネートしてほしい方 

→Happy Closet 江口沙織スタイリストの

お買い物同行→ 予約はコチラ

 
デビューキャンペーン価格!
中村スタイリスト→ 予約はコチラ
 
代表 土屋→予約はコチラ
 
 

heelパーソナルスタイリストの仕事を軌道にのせたい方

→選ばれるスタイリストになるグループコンサルティングはコチラ

 

 

 

 

 


おはようございます!
ファッションで女性の人生を応援する
HappyCloset  代表 土屋英里です♪


昨日は、ハピクロの打ち合わせと、人のご縁つなぎというかお顔あわせ?(お仕事関係で♡)と、中村恵スタイリストのコンサルでした!


{7D29893B-C5F4-4B78-B10A-461917877D35}


うまくいく前の障害として、一般的に外からの「外的要因」と自分のブロックの「内的要因」があるのですが
内的要因の方が、外的要因より何倍も乗り越えるのが大変で、いかにメンタルを整えるかが大切かとか
そんなお話で盛り上がりました^^


まぁ、最終的には楽しむことが大切!
心から楽しんで、開いてる人って会うだけで癒されるしすごいエネルギーだよね!
という結論にw


ハピクロの進むべき方向が、また1つ見えました爆笑w


文章からその人のエネルギーを感じる(どんな方かな?とか、その人のおもいのようなものをなんとなく)事ってあると思うのですが、昨日は特に中村スタイリストのおもいがのっているブログだなぁと思いました(*´꒳`*)




人に楽しんで貰いたければ、自分たちが率先して楽しむことですね♪


そして周囲の人と、特別なことがあるわけじゃなくても、なんか楽しいやん〜笑える、あははという空気感を伝染させていきたいな(どんなんやw)


皆さんも、今日もたくさん笑いのある1日となりますように♡(^O^)


 

 

ハイヒールただいまオススメの講座、メニュー

 

 

heel自分で洋服選びができるようになりたい方

→座学で似合うファッションを学べる講座コチラ

 

 

heel似合う洋服をコーディネートしてほしい方 

→Happy Closet 江口沙織スタイリスト

お買い物同行11月ご予約受付中!

→詳細はコチラ

 
 

heelパーソナルスタイリストの仕事を軌道にのせたい方

→選ばれるスタイリストになるグループコンサルティングはコチラ

 
大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。
ファッションンで女性の幸せをサポート♪
HappyCloset代表 土屋英里です。
 
 
 
昨日はHappyCloset 提携メイクアップ講師
美人すぎる大嶋佳世さんに(この紹介、恥ずかしいって言われそうwでもほんとなので♡)
を開催して貰いました♪
 
{0CEFA59E-5250-40B2-940C-5CFACB625886}
美人で丁寧、親切、プロフェッショナルな信頼できる講師です♡
 
 
{29BFB2BB-EB89-4640-9660-3CB519F125D6}
たくさんにメイク道具から、ぴったりなものをセレクトしてもらえますラブ
テンションあがりますね~きらきら
 
 

以前、Precious Styling Course を受けて下さった「艶」の魅力のクライアントさま。
メイクでぐぐぐーっとさらに色気アップ
(お写真は掲載してませんが、きっと旦那さまが焦るほど色っぽかったw)

 
 
{E52F017F-4FCC-4C50-A9CF-4BF5B2DB5A62}
その後、私はお買い物同行(スタイリング)のリサーチへ。
またしても、服を見まくりました♡
 
{3DAE18E9-0CA7-490D-9A33-20FB21DC9C02}

休憩も忘れず。。。
カフェ アルアビス 大好きですラブ
 
 
 
 
 
 

 

ハイヒールただいまオススメの講座、メニュー

 

 

heel自分で洋服選びができるようになりたい方

→座学で似合うファッションを学べる講座コチラ

 

 

heel似合う洋服をコーディネートしてほしい方 

→Happy Closet 江口沙織スタイリスト

お買い物同行11月ご予約受付中!

→詳細はコチラ

 
 

heelパーソナルスタイリストの仕事を軌道にのせたい方

→選ばれるスタイリストになるグループコンサルティングはコチラ

 
HappyCloset 中村恵スタイリスト
スタリング(お買い物同行)サービスを開始するに伴い、モニターさまのご協力ありがとうございました!
早速ご紹介させていただきます。(モニター募集は終了いたしました)
 
 
 
(M様 20代 サービス業 )
 
Before
{7A7D84D5-DE15-4E84-BA91-C6B647C28D65}

 
M様は、しっかりとした目元が印象的で、
大人っぽい華やかなお顔立ちをされています。
また、ふんわりとした女性らしさもお持ちで、
小柄でいらっしゃるので、可愛らしい魅力もありますラブラブ
 
そんなM様からは、
 
◯カッコイイ中にも可愛いフワッとした感じ
◯身長も低く、全体的に丸いので体型カバーできるもの
◯シンプルながら、少ないアイテムでおしゃれに見せたい。
◯自分の服への挑戦(可能性)を見出してほしい。
 
というリクエストをいただきましたキラキラ
 
 
 
スタイリング写真↓
 
 
{61933CB3-0686-48C7-9BBA-8DB0B5792326}

M様からのリクエストいただいていた
白パンツをご試着していただきました。
 
白パンツはセンタープレスが入ったのものを
チョイスして、縦のラインを出して
スッキリとした印象に。
 
また、少しとろみのある素材なので
肉感を拾わずに足を綺麗に見せてくれました。
 
手首・足首を見せることで重心をアップし、
スヌードをプラスすることで
さらに目線を上に上げました。
 
体型カバーをしっかり盛り込んだ
シンプルなオシャレスタイルです。
 
1つ1つのアイテムもシンプルで
定番のものなので、
(スヌード、白パンツ、紺タートルカットソー)
それぞれが着回しにも活躍してくれそうです。
 
 
 
 
 
{3C90AA21-A11C-4077-B352-1494545DD1AD}

 
パープルのニットがよくお似合いでした。
M様は着たことがないお色だったようで、
 
◯自分の服への挑戦(可能性)を見出してほしい。
 
のリクエストをふまえて、
まだ見ぬご自分の魅力との出会いに
挑戦していただきました♡
 
 
また、普段はスニーカーを履くことがほとんど、
とお聞きしていたので、
スニーカーを合わせてもバランスがとれそうな
タイトでロング丈のスカートをチョイスしました。
 
かなりストレッチが効いているものだったので、
着たときの心地良さも気に入っていただいた
ご様子でした。
 
タイトスカートがロングだったので
重心が下がってバランスが悪くならないよう、
ニットのVネックの開きはとても大切だと
お伝えさせていただき、
さらにネックレスもプラスして
より目線を上に持ってくるようにしました。
 
 
 
{3A55EDF5-38A1-4053-AF87-655A52EEF022}

先ほどのタイトスカートに、
ブルーのライダース風ジャケットを合わせました。
 
この色がM様もツボだったようで、
「これ好きやわ〜♡」のお言葉いただきました✨
 
形だけライダース風で、
実際の素材は皮ではなくスエード風の
柔らかい生地だったので
M様の優しい雰囲気にもマッチングしておりました♡
 
胸元の大きな襟は動きが出て
M様の大人な雰囲気にも合いつつ、
こちらも重心を上げてくれるので
重宝しそうな一着です。
 
 
Before afterまとめ写真↓
 
{4594C65D-AE16-4C66-9D0C-8FC171E43329}
 
{94703443-1311-49CF-A641-D209BB0E4B4E}
 
{C7B2157C-9BBC-40C5-905C-611BA5C705BB}

 
 
 
スタイリングを受けてみられたご感想
 
 
 
1.スタイリング(当日)受ける前はどの様なお気持ちでしたか?
 スタイリングしてもらうのは初めてだったし、新しい自分にチャレンジしたいと伝えていたので、ドキドキ&ワクワクでした( 笑 )
 
 
 
2.私(中村恵)と会った印象はいかがでしたか?
 とても話しやすくて良かったです( ¨̮ )
 
 
3.カウンセリングの際どの様な印象を感じられましたか?
 髪型やメイクひとつで印象も変わるし、やっぱり  話を聞くだけではピンとこない部分はありました。
 
 
 
4.スタイリング中のお気持ちはいかがでしたか?
 今までなら買い物に行っても、絶対に入らないだろうなぁ。と思うショップに入ってみて、気持ちが少し小さくなっていましたが、恵さんがしっかりサイズや素材などを見てくれたり、私は店員さんと話す事なく着替えもスムーズにできたし、気疲れする事もありませんでした( ¨̮ )
 
 
 
5.今回知りたかった点や変化を求めていた点はご自身ではどの様に感じられていますか?
 今回 私は今まで挑戦した事のない色やコーディネートをお願いしていたのですが、やっぱり最初は「えっ!この色はちょっと...」と思ったりしていました....が!実際着てみると以外と似合ってる!?と思ったりして( 笑 )
流行っているけど、なかなか着る勇気がなかった服を勧められて着てみましたが、自分でも「なんで今まで試着だけでも着てみなかったんだろう」と思うぐらい、しっくりきました( 笑 )
 
 
 
6.スタイリング中のアドバイスや話の聞き方などはいかがでしたか?
 同じショップに入っても、やはり2人の目が留まる服は違ったりして
「私は普段もこんな服を選ぶし、これが可愛いと思う」と言っても 絶対に否定をせずに、「そうですね、とても良く似合うと思います( ¨̮ )その服に、このネックレスを付けるのはどうですか?」と私の好みを理解してもらった上にアドバイスをしてくれるので、否定されるようなイヤな気持ちには一切なりませんでした😀
 
 
 
 
7.スタイリングの移動や時間はいかがでしたか?
 恵さんが事前に下調べをしてくれていたので、「どのお店にしよう?」と悩む事はなく、スムーズにお買い物ができました😊
 
 
 
 
8.スタイリングをこれから受けようかお迷いのお客様に一言メッセージをお願いします。
 皆さんそれぞれ、好きな髪型やメイク、服装などがあると思います。体型だったり、近くにこんな服が売ってない。など  悩みはたくさんあると思います。
私も、スタイリングをしてもらう前は  私にはこの色は絶対に似合わないから!と同じような配色の服ばかりを選んできました。
でも、カウンセリングやスタイリングをしてもらって
「選んでもらったし、着てみるだけなら....」と疑い半分で着てみた服が以外と「あれ?似合ってるかも」と思ったり、体型を気にしてお尻を隠す様な服ばかり選んできたけど、隠すだけじゃなくて小物ひとつでオシャレになれたり、今までの自分のファッションからは目からウロコでした( ゚∀ ゚)笑
もちろん、自分のセンスに自信を持つのは大切な事だし、それを貫くのもイイと思います。
ただ、友達やお店の店員さんではなく、第三者に客観的に見てもらう事も、とても大切だと思いました( ¨̮ )
今回 私がスタイリングしてもらった事で自分にもこんな服や色が合うのか!と新たな発見をさせてもらい、とても良かったです( ¨̮ )
 あと、少しでも気になったら鏡で合わせるだけじゃなくて、試着をしてみよう!と思えるようになりました😊
 
 
 
。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆
 
 
M様、とても嬉しいご感想、
ありがとうございました爆笑
 
おひとりおひとり、
好みやお悩み、ライフスタイルは
違うと思います。
 
中村恵のスタイリングでは
そんなおひとりおひとりの
ご要望に合ったお洋服のご提案をさせていただきます。
 
似合う!や可愛い!も大切にしつつ、
それ以上にクライアントさまの
お気持ちに寄り添ったスタイリングを
させていただきます。
 
 
ぜひ毎日のお洋服選びにお困りの方は
1度ご相談ください💕
 
 
 
詳細やご予約はコチラ