メリークリスマス | 美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

「はじめての茶道」
名古屋スタイル 名古屋の茶道教室~表千家流茶道~ ~スタイリッシュ茶道(テーブル茶道)
ブログは主に美味しいお菓子紹介がメインです。アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)、茶道お稽古、華道、和菓子、名古屋観光名所など 名古屋から発信です!

今年のクリスマスイブ
暖かな1日でしたね。

イブの昨日はクリスマスパーティー
ケーキは2年振りに焼きました。


クリスマスケーキ
スポンジはふあふあな仕上がりに(^^)
23日深夜に焼きました。


スポンジは1日置いたほうがよい
とお聞きして睡魔と戦いながら
ハンドミキサー片手に(^-^ゞ


24日 スポンジを三段にカット
中もよい感じに(^^)


ケーキの中とトッピング
イチゴ
オレンジ
バナナ
キウイ




鶏のモモ焼き
海老ロースト
カルパッチョ二種   他


例年イブの夜はかなり寒く
冷蔵庫代わりにケーキを
屋外に出していましたが
今年は暖かさ過ぎで玄関先へ

時間とともに生クリームが
気持ち軟らかな感じは否めませんね。

夜も暖かさは続き
残ったケーキは
冷蔵庫に押し込みました(^-^ゞ




今日の午後は
お抹茶でメリークリスマス!


今年のクリスマスイブでした(^^)




ゆあん