白餅とジェノア | 美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

美味しいお菓子とお茶が好き!ゆあんの名古屋茶道教室 アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)楽しむ会主宰

「はじめての茶道」
名古屋スタイル 名古屋の茶道教室~表千家流茶道~ ~スタイリッシュ茶道(テーブル茶道)
ブログは主に美味しいお菓子紹介がメインです。アウトドアでお抹茶(アウトドア茶)、茶道お稽古、華道、和菓子、名古屋観光名所など 名古屋から発信です!

今日は暖かな日ですね。
暖かすぎるくらいf(^_^;…

昨日は和菓子教室でした。
あっという間に時間になり
ご参加の生徒さんたち
可愛いクリスマス和菓子が出来上がりました。

お正月の花びら餅
白餅は早朝から作っていました。






そして
昨日深夜にクリスマスケーキ用のジェノアを焼きました。

ビィーンとハンドミキサーの音が
深夜に響かないかとヒヤヒヤf(^_^;…

ピーとオーブンの焼きあがり!

ふあふあの仕上がりになりました。

冷ましてからラップに包み…
ジェノアをしっとり休ませます


翌日の今日
今からデコレーションします(^ー^)/


昨年のクリスマスは広島へ旅行中でしたのでクリスマスケーキ製作は2年振り…

上手く出来ますでしょうか(^_^;)

さぁ~ デコりますね♪



ゆあん