♪飯島奏人さんチェロコンサート♫ | Good文字ing Hiko Sun                                    

Good文字ing Hiko Sun                                    

葛城彦太郎‘sブログ

テーマを絞らず(絞りきれず(笑))、日々の“心模様”を
ブログに書いていきます。 よろしくお願いします。

 チェリスト・作曲家 
 飯島奏人チェロコンサート 

 

 

何と私の住む公団の集会場でのコンサートって、どんな感じ?
それも
参加費100円!?って。
何でしょ、これは驚き、、、


と、まあ、云いつつも私の大好きな楽器の音色の一つの「チェロ」と云う響きに誘われ、
そして、つっかけで出掛けられる、お気楽さから、
暖かな陽気にも誘われ行って参りました。

 

いやいや、此れは得しちゃいました。

癒されました、チェロの音色に。
又、オリジナル曲を含め適度なアレンジ&アドリブも心地良かった演奏でした。
疑似「鳥の鳴き声」、「蝉の鳴き声」演奏も。

会場の空間が、正に昼下がりのサロンコンサート会場と化しました。

 

時間も13:30~からのスタートの、ティータイムコンサートでした。
飲み物は持参ですが(笑)



実は昨年も同じ場所で演奏された、飯島奏人さん、

その昨年の回は、私、都合が合わなかったので、本日初めて会えました。

誰も奏人(かなと)というお名前は、ステージネームだと思いますよね。
此れ、ご
本名ってところが泣かせてくれます。
素敵ですね~~

東京生まれですが、与野育ち。

大学は、東京音大ですが、高校は大宮光陵高校
お姉さまも
上尾にお住まいだそうで、かなりコアな埼玉さいたま人ですね(笑)

今日は都内から~の上尾で、
この後も、お尻カッチン移動での、青山までとか。
お忙しいのは、結構な事。

さて、

いつも思うのですが、チェロって楽器は会場と喧嘩しないというか、会場での響きとノリが良い楽器だと思います。

バイオリンやピアノの様に主張も強くないし。
 

でも、
その分CD等で聴くと、あの会場で聴く、響きと拡がりが、残念ながら少しだけ伝わって来ない気がします、、、
勿論、十分に楽しめますが、

でも、会場で聴くのと比べると。


 

今日は「春」、こちらのCDを購入させて頂きました。

 

御年、30代前半との事。
益々のご活躍を期待します。
今日は有難うございました。



フレ~~フレ~~奏人!!!

<span style="color:#000073;">飯島奏人 OFFICIAL WEB SITE</span>