昨日カミングアウトしてみた

心理カウンセラーの田中康代です。


自分が重度タンパク質不足の質的栄養失調、

ということは大昔にわかったのですが、


タンパク質とビタミンミネラルをしっかり補充して、体力は前と比べものにならないくらい回復したものの(睡眠の質も全然違う)


いかんせん痩せることができず。


運動不足、ではあります。


でも「よーし身体動かすぞ」というほどの元気はなく。



栄養を体内に取り入れる消化吸収力がないのかな、

と確認したところ、

忘れていました、


胆汁へのアプローチ。


栄養素を消化吸収するのに必要なのが


唾液

胃液

膵液

そして胆汁。


分子栄養学の授業で胆汁を出すに?はってやったなあ。。。


そう、杜仲茶!!!杜仲茶が効果的なんだそう。


そして小腸のSIBO対策、低FODMAP食!

(3ヶ月限定で様子を見るらしいけど、わたしはゆるく1ヶ月だけしただけなので、それが良かったのかはわからないのですが。。。。


この二つでとりあえず6キロは痩せたのでした。


そんなわけで職場に杜仲茶差し入れしてみました。


※杜仲茶と低フォドマップ食でみんな痩せるよーという記事ではないです、個体差がありますのであしからずです。




    

ココナラにも登録してみました。

実績0なので先着10名様限定で

チャット30分3000円
  →30分1000円
ビデオ30分3000円
  →30分1500円

になっています。
(電話版は1分100円ですので通常料金もままです)

ココナラ利用の新規登録は必要ですが、

全てココナラ内で出来、決済方法も色々ありますのでお試しくださいませ。