「女の子なのになぜできない」発達障害の女性を襲う"二重の苦しみ" | 隠れ発達障害女子の楽しいソロ活動&花嫁・主婦修行法

隠れ発達障害女子の楽しいソロ活動&花嫁・主婦修行法

人生こんなはずじゃなかった!もっと華やかな人生にはずだったのに!カバンはいつも重たく部屋は片付かず、家事は嫌い、仕事の結果は出ず。でも恋も仕事も諦めたくない、隠れ発達障害女子が本来の才能を発揮して生き生き毎日過ごせるヒントを綴っています。

  「女の子なのになぜできない」発達障害の女性を襲う"二重の苦しみ"


PRESIDENT Onlineのタイトル記事から。。。


男性のADHDの人より女性の方がしんどいんですよ、という話ではないです。


ただ、やまとなでしこシンドローム、

まだまだあるような。。。


家事、整理整頓、

苦手だけどやればは出来る、

未来は出来ると思って、


結婚してから責められ続けていたり、

無言の期待に苦しんだりされるADHD特性の女性も多いようです。


出来ない前提でハウスキーピングに取り組んだり、

出来ない前提で結婚生活のガイドラインを共有したり出来たらいいですね。