レベルというニュアンスの表現は誤解を招くかもしれませんが、

お付き合いというのは同じレベルの人同士でしか発生しません。(レベルというのは学歴とか年収とかビジュアルとか、そういうわかりやすい物差しではないです。抽象的な感じ)


同じレベルの人が磁石みたいな感じでくっつくわけです。


情緒不安定な時に支えてくれる彼が欲しい!
と思って色んな人に相談していたら
心安らぐ支えてくれる彼に出会った。



としても、情緒不安定な自分とその彼は
色々相殺すると同じレベルなんです。


共依存の関係でぐるぐる現場を回り続ける場合もあれば、

二人で共に成長していく形もあったり、


片方だけが成長してお別れする形もあったり。


彼ができたら。
結婚したら。

今の不安が全てなくなる。。。




というわけではないようです。



共に成長できる形がベストかなー、と思うのですが、参考になるネット記事がありましたのでご紹介いたします。


〜生きづらさを救う「理解のある彼くん」は実在するのか〜