人間力?    STYLEY | STYLEYamiのブログ

STYLEYamiのブログ

http://www.styley-f.com
STYLEY

嬉しい事がありました。

本当に嬉しかった。

子ども達が会場の準備をしていました。
トップチームがまだ来ていない時間で、選抜クラスの週1回の子達が全てやっていました。

それが、
重たい椅子を引きずらず
運んで会場を大切にしてくれていたり
置いたら急いで次のできる仕事を探したり。それを笑顔でやっていました。






あっという間に沢山の机と椅子を自分達だけで片付けてくれました。




遅れてトップチームが練習時間になり
来ました。扉が開くなり
みんなが小さな子達の手を繋ぎ2列で入ってきました😭







小さな子が泣くと、考えて動き
練習も崩さないようにします。





最後に、来季のテストがあり
スピーチテストでした。
小さな子が







・先輩達の行動をみて凄いから自分もそうなりたい。
・技術ももちろん、でも、周りがみれるように頑張りたい
・自分の事だけじゃなく、時計をみて時間を大切にしたい

出てくる言葉に沢山感動しました。

最近思うんです。
未来がAIで溢れるなら
大切な部分を小さなうちに育てないと。

どうしても早く育つ事を求められやすい時代だけど
それって大丈夫?

木をイメージして
上にも伸ばしていきたいけど、
それ以上に、根っこを太く、長く
沢山伸ばしていきたい。

未来の子ども達への贈り物となるように。
大人になった時、
スキルだけでもなく、在り方だけでもなく

この人と一緒に何かをしたい

と、思われる
そんな素敵な子育てをしていきます。