皆さん

今日も寒かった一日でしたね


気温の方も雨
は降らなかったものの結局最高9℃までしか上がりませんでした
一週間予報を見てみても、今週は微妙な天気の日が多い様です

おまけに最低気温の方も0~3℃をいったりきたり



この分だと氷点下になるのもそう遠くはなさそうな気配です

いや~本格的に冬
らしくなってきましたね
寒さが増してきてますので、風邪など引かない様に、しっかり体調管理しましょ~

さぁ~さぁ~そんなめちゃくちゃ寒かった今夜
も晩御飯
cooking
◎自家製ピリ辛みそ鍋

※ス~プの材料は味噌・コチュジャン・ラ~油・鳥ガラス~プの元・チュ-ブニンニク&生姜・みりんを合わせた特製ス~プ
濃さはお好みで
具材はキャベツ・人参・長ネギ・えのき・油揚げ・豚肉を投入

鍋はやっぱ冷蔵庫のお掃除に持ってこいですね

食材を捨てるのは勿体ないですし


はこんな風に鍋など微調整で食材を使い切ってます
(笑)それに秋刀魚の開きを追加してお腹いっぱい美味しくいただきました

今日も食べれる事に感謝

ごちそうさまでした