皆さん
今日もどんよりとした天気で雨
がまだ降ってますね
気温の方も上がらず日中は6℃までしか上がりませんでしたが


明日も引き続き

ですが、気温はグッと上がり15℃くらいまで上がるそうですよ
寒さからは解放されますが…
この天気はそろそろ嫌になりますね

憂鬱さはもう少しの我慢なので乗り切りましょ

さぁ~さぁ~話しは変わりまして…
今夜も晩御飯

◎高野豆腐でモチふぁ揚げ出し豆腐

※高野豆腐をお湯で戻して

4等分に切って小麦粉を塗して

油を敷いて熱したフライパンできつね色に焼いて

一度取り出して、あん作り

出汁の元・みりん・醤油を煮立たせてお好みの具材を入れて一煮立たち

具材が柔らかくなったら片栗粉を入れて

あんをお皿に盛りつけた高野豆腐にかけて出来上がり

◎豚肉ともやしのピリ辛炒め

てなMenu
で彩りが無く、淋しいご飯になってしまいましたが
美味しくいただきました

今日も食べれる事に感謝
