
今日は一日少し暑い日となりましたね~

気温も少し上がり日中の最高気温が27℃でした

心配してた雨
の方も結局降らずでしたが
明日も微妙な天気になりそうです(;°Д°)
急な天気には気をつけましょ~ね

さぁ~さぁ~火曜日の今夜
も晩御飯
cooking
◎茄子・オクラ・トマト煮

※オクラに塩をふってヒゲ?トゲ?をとって

茄子は半分の半分に切って

沸騰した鍋に入れて~一緒にトマトも入れて下茹でして

下茹でが出来たら~だし汁を作ってもう一度煮る
(茄子とオクラだけ)仕上げに湯むきしたトマトを入れて出来上がり


◎高野豆腐と青しその豚肉巻き

※高野豆腐を食べやすい大きさに切って

豚肉の上に青しそをのっけて巻く

油をしいてこんがりしたら出来上がり

てなカンジで今夜はサッパリだけどボリュームも栄養も満点な晩御飯でした

今日も食べれる事に感謝

ごちそうさまでした
